HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フレイムサーバー:ディレクトリ

フレイムサーバー:ディレクトリ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


フレイムサーバー:ディレクトリ
種類・種族 カテゴリー名
- フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フレイムサーバー:ディレクトリ」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:自分フィールドに表側表示で「フレイムサーバー:ディレクトリ」が3枚揃った時に発動する。デッキから同じレベルの「FZ」Pモンスター2体を特殊召喚し、自分フィールドの「フレイムサーバー」カード全てを墓地に送る。③:自分フィールドにモンスターが存在せず、Pゾーンにカードが存在しない場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。除外されている「フレイムサーバー:ディレクトリ」以外の「フレイムサーバー」カード1枚を選び、墓地に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/04/17 18:00



ランペル
「サーバー内の様々なファイルや情報は整理整頓され、サーバー内に保管される。多種多様なデータを収容しているこのサーバーには日々たくさんのFZが出入りしている。炎上に対しての細かい情報収集、サーバーの管理に関係するファイルから全く関係のないどうでもいいような情報までたくさんのデータが保管されているため、常に誰かはサーバー内で情報を集めているような状態。様々な情報を整理整頓する必要があるため、ラジックス筆頭の管理者の雑務の1つになっている。

リゼウム「という訳で、やって来ました!」
カリス「どういう訳?」
リゼウム「いや、ちょっと炎上に手ごたえがないから気分転換に」
ナトミラ「たぶん、炎上とかしても気にしない奴なんじゃないかな?だから、炎上はやめて他のことを…ね?」
リゼウム「何言ってるのお姉ちゃん!気分転換ていうのは新たな炎上法の探求に決まってるでしょう!」
カリス「知ってた」
ナトミラ「まぁ…そんな気はしてたけどね」
リゼウム「まぁでも、炎上ばっかりでも確かにあれだから、後でお茶しようよお姉ちゃん!」
ナトミラ「う、うん。そうね」
リゼウム「それじゃぁ、なんかよさそうな方法がないか探すぞー!」
カリス「おぉー」
ナトミラ「お姉ちゃんは、ここで待ってるね」
リゼウム「うん分かった。それじゃ後でね~」

 ~~~

リゼウム「これなんか良さそう」
カリス「どれ?」
リゼウム「これ。知らん人から叩かれるより見知った人に叩かれる方がダメージ大きいってやつ」
カリス「人というのは見ず知らずのやつからの暴言より、知り合いからの暴言の方がショック…らしい」
リゼウム「つまりこれを応用すれば…」
カリス「どうやって?」
リゼウム「う~ん」
カリス「何か思いつきそう?」
ナトミラ「リゼちゃ~ん、何かいいの見つかった?」
リゼウム「そうだ!それなら私たちが人の味方になってあげればいいのよ」
カリス「はい?」
ナトミラ「!?」
リゼウム「そうやって、仲良くなれればいい感じよね」
ナトミラ「リ、リゼちゃん…ついに、炎上から…離れて…!」
リゼウム「最初から支えてきてくれた人に離れられてしまうというのは、悲しいでしょ?だから、最初のうちは親しく関わっておいてから、偽動画でひどいことをしたようにして、私含めて見てる人がみんな引いていくようにして、荒らしに荒らしまくってから、誰もそこに来なくなるようにしてやるの!」
カリス「ふむ。信頼関係を作るのに時間はかかりそうだが、ダメージは大きくなるかもだね」
リゼウム「でしょでしょ!」
ナトミラ「…ダマサレタ」
カリス「いや、勘違い」
リゼウム「よーし。それじゃ、少し休憩したらさっそく実施よぉ!」
カリス「おぉー」
リゼウム「て、お姉ちゃん居たの?」
ナトミラ「う、うん」
リゼウム「それじゃ休憩しよっか!レッツ ティーターイム!」
ナトミラ「上げて落とされるのは悲しいね…」
カリス「やろうとしてることは同じようなもの」
ナトミラ「あぁ、さらなる犠牲がぁ…」

炎上の研究は続く
発動時の効果処理でデッキから同名をデッキから魔法&罠ゾーンに置くことができます。そして、7のように3枚がフィールドにそろうと効果が発動し、同レベルのFZ2体をデッキからリクルートし、フィールドのサーバーをすべて墓地に送ります。3枚そろえれれば高ランクのXにもつなげやすいですが、うまくそろえられそうにない時は、各種フィールドのサーバーをコストに使う効果のコストにしていって欲しい感じです。同一チェーンのテキストはいらないかもだけど、あったほうが分かりやすいよね!だから、つけとくね!(深く考えない
墓地効果は自分モンスターがおらず、Pゾーンにもカードがない時に除外することで除外されている同名以外のサーバーを墓地に戻すことができるので、再び墓地効果を使っていくことができます。発動制限がないので、発動できる機会があれば一気に使っていきましょう。」(2018-04-17 18:00)

にしん
「炎上も、様々な手法があるのだ・・・日々研究するその労力を別の方に向けてほしいものだ(

様々な種類が格納されているディレクトリ。炎上関連のものからどうでもいいようなものまである。整理整頓しなければごっちゃになって自爆炎上。

発動時に他のディレクトリを持ってくる効果、3つ揃った時に管理者2名を呼び出す効果、条件付き墓地発動のバックアップと様々な情報による効果。だけど発動の為に3つの枠を割くのでPゾーン含めて慎重に扱わないとやっぱりごっちゃしてしまうし、発動時にディレクトリ含むサーバーカードが全て破壊される・・・これってやっぱりごっちゃになって(ry

ちゃんと整理して発動していけば優秀なリクルートカードになりますな。あと記述については同一チェーンよりは同名ターン1制限のほうが分かりやすくていいかも。」(2018-04-17 21:57)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

あの手この手で炎上を繰り返す、彼、彼女たちですが、その研究意欲が別のことへと向けばどれほど良いことか…。こいつら人にとって百害あって一利なしな集団ですからね(例外あり
炎上関係や、その他のどうでもいい情報まで収納されているサーバーですが、整理整頓しなければ、いずれは手に負えなくなってサーバーの容量がいっぱいで機能停止する恐れもあるため、管理者たちにとっても重要でありつつ、非常にめんどくさいサーバーでもあります。自爆炎上だけはしないよに管理者が交代で整理整頓してます。

効果は3種あり、様々な情報が詰め込まれております。2体のリクルート効果を発動するためには魔法&罠ゾーンを3か所圧迫するため、Pカテゴリなので仰るように扱いは慎重にしないと、ごっちゃになって発動したいカードが使えなくなるということになるので、注意が必要ですね。効果発動時にはサーバーを全除去するので、残しておきたいサーバーがある時は発動しないのが吉ですね。バックアップとかは破壊時に効果が使えるので合わせて発動しておくと良いかもしれませんね(なお、ごっちゃに
仰るように整理して発動できれば一気にXにつなげれるリクルートカードなので活用したい所ですね。

なるほどぉ、言われてみればタン1にしても全然問題なかったですね(汗。というかそっちの方が分かりやすそうですし。7を意識しすぎた感がありますね…。」(2018-04-19 16:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー