HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 娯児 ハロウ

娯児 ハロウ

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


娯児 ハロウ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 アミュージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 300
5 5
自分がP召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードを手札に戻す。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは自分フィールドの「アミュージ」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アミュージ」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/04/16 12:44



kaTe
「 カテゴリ投稿です。
発想の元となったのはU.A.、あの類の効果を下級モンスター群に持たせてみたいというものでした。
そこで、下級にU.A.風効果と単純なアド生成能力を持たせた結果、手札が加速しそうな感じになりました。
で、その手札をどうするか、ペンデュラムで並べたら色々とできそうなので追加、完成です。
 手札とフィールドをうろちょろする感じから、急に悪ガキのイメージがついてしまったので、
「暇潰し、遊びついでに敵と戦う子供」という意味合いで、娯児(アミュージ)と命名しました。」(2018-04-16 12:44)

kaTe
「一応、このカードについて
所持品・・・扉
自分の肩くらいの高さの、いわゆるどこでもドア(ただし厨二風)を持ち歩き、遊び仲間を呼び集めます。いつも彼が発端。」(2018-04-16 12:45)

シュンP
「初めまして、シュンPと申します。
自分のss、「遊戯王 究極夢幻」で、このアミュージカテゴリを使用したいです。ご返事をお願いします。
(2018-05-04 21:30)

kaTe
「シュンPさん、本当ですか!もちろんOKです!こちらこそよろしくお願いします。扱いは敵・味方・ちょい役何でも大丈夫です!
これまでのカードとか、これからも気に入ったものがあったら気軽に使用していただいて構いません。ありがとうございました!

ここに書いても見てくれるかな…?」(2018-05-05 04:57)

シュンP
「有難うございます!
ありがたく使用させていただきます。」(2018-05-05 07:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー