HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥーンオベリスクの巨神兵

トゥーンオベリスクの巨神兵

じゅんさん の作成したオリジナルカードです。


トゥーンオベリスクの巨神兵
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/トゥーン/効果】 トゥーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「トゥーンワールド」が存在し、モンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚は無効化されない。②:このカードの特殊召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できず、特殊召喚されたターンには攻撃できない。③:このカードは効果の対象にならない。④:相手フィールドにトゥーンモンスターが存在する場合、そのモンスターを攻撃しなければならず、自分フィールドの「トゥーンワールド」がフィールド上から離れた場合、このカードを破壊する。⑤:自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。フィールドのトゥーンモンスター以外のモンスターを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。
作者 作成日時
じゅんさん 2018/04/13 22:32



じゅん
「ありそうで本当にありそうなトゥーンです。本当にネーミングセンスがいりますね。「トゥーンの巨神兵」とか「破壊神テゥーンオベリスク」とか「トゥーンオベリスク」とか…いっそルール上オベリスクにしようとか考えました。ちなみにアイデアは某動画サイトの某ADSトーナメント動画のトゥーンラーからいただきました。本当にありがとうございます。」(2018-04-13 22:32)

凛華
「こんばんは凛華です。
失礼ですが、このカードにはトゥーンによくある直接攻撃がありませんが、そうなっているのはバランス調整のためでしょうか?
(2018-04-13 22:46)

じゅん
「ご指摘ありがとうございます。④の効果付け忘れたという形になります。正しくは「④:相手フィールドにトゥーンモンスターが存在する場合、そのモンスターを攻撃しなければならず、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない時、このカードは直接攻撃できる。」「⑥:自分フィールドの「トゥーンワールド」がフィールド上から離れた場合、このカードを破壊する。」です。ごめんなさい。」(2018-05-06 11:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー