HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 対β式クレーモアM&T16型

対β式クレーモアM&T16型

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


対β式クレーモアM&T16型
種類・種族 カテゴリー名
- 【クレーモア】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後効果モンスター(機械族・地・星4・攻800/守800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。②:罠カードの効果で特殊召喚したこのカードと同じ縦列の相手フィールド及びそこに隣接する魔法・罠ゾーンの魔法または罠カードが発動した時にチェーンして発動する。その発動と効果を無効にし、そのカードを含む隣接した魔法・罠カードとこのカードを破壊する。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2018/04/13 14:30



フラッシュロック
「指向性対人地雷 通称クレーモアは範囲内に侵入すると爆発して多量の鉄球を前方へ打ち出す対人兵器。
従来のクレーモアを対モンスター用の戦略兵器として運用する為に開発された新型機。
敵の予測不可能な戦略に対抗できるように特殊な波長を感知するセンサーを搭載。
感知範囲を広げたセンサーによって戦場で急激な変化が起きた瞬間に起爆され、目標地点でさらに妨害電波を発するナノマシンが拡散する。
「8型改」で問題とされてきた範囲爆発を敵陣で炸裂させる事で解消した意欲作。


【クレーモア】罠カード4枚目
高性能?な魔法罠反応型クレーモアです。
このカードが最大限の効果を発揮するのは2枚の魔法罠カードに挟まれるように3枚目のカードが発動した場合です。
ガン伏せでもない限り3枚以上の魔法罠が伏せられる可能性は低いと思われますが、最大で3枚のカードを破壊できます。しかし無効化されるのは1枚のみなので、このカードにチェーンされて回避等も起こりえますね。」(2018-04-13 14:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー