HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AF・R クサナギ

AF・R クサナギ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


AF・R クサナギ
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト・レプリカ(AF・R)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「アーティファクト」モンスター以外のモンスターが存在しない場合に発動と効果の発動・適用ができる。 ①:このカードの発動時処理として、自分フィールドの「アーティファクト」カードを2枚リリースし、自分の墓地のリリースしたカード以外の「アーティファクト」カードを1枚手札に加える。 ②:自分バトルフェイズ時、魔法・罠ゾーンのこのカードを「星7・光属性・機械族・攻2500/守2000」の効果モンスター扱いとしてメインモンスターゾーンに特殊召喚でき、以下の効果を得る。バトルフェイズ終了時に魔法・罠ゾーンに戻る。 ●このカードが戦闘で相手のドラゴン族モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/13 5:03



にしん
「今回は三種の神器シリーズラストの草薙剣。雨叢雲剣とも呼ばれる、ヤマタノオロチを討伐した際に手に入ったと言われる剣を最新技術で模倣して機械化した。

元の「アーティファクト」はレベル5なのでこの剣はこのカテゴリのエース枠。切り札および更に強い剣は登場予定です。装備時に墓地からサルベージ、更には史実に基づいて相手のドラゴンを討つと連続攻撃できる効果を持つ。鏡と勾玉と合わせれば攻守800のバフ、効果対象耐性、効果破壊耐性、攻撃時の効果抑制と大幅に強化される。

次回は「アーティファクト」由来の武器です。」(2018-04-13 05:03)

ヒラーズ
「罠モンスター化するやべぇ剣。
確かに効果的にヤマタノオロチを倒せる効果となってますね。
雨羽々斬も出て欲しかった。」(2018-04-13 07:39)

ハラショー
「草薙剣・・・八岐大蛇から発見された剣
雨(天)羽々斬は私が出します

RCとしてですが」(2018-04-13 20:11)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。鏡と勾玉のサポートがあれば青眼すら倒せます。」(2018-04-13 20:46)

にしん
「ハラショーさんありがとうございます。

むしろハバキリは武器だからこそ武器枠で出してほしかった(」(2018-04-13 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー