HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 汎用クレーモア8型改

汎用クレーモア8型改

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


汎用クレーモア8型改
種類・種族 カテゴリー名
- 【クレーモア】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後効果モンスター(機械族・地・星2・攻200/守200)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。②:罠カードの効果で特殊召喚したこのカードが相手から攻撃対象、または効果の対象に選ばれた時に発動する。相手フィールド上のカード1枚を選択し、400ポイントのダメージを相手ライフに与え、選択したカードとこのカードを含むこのカードと隣接するカード全てを破壊する。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2018/04/12 17:15



フラッシュロック
「指向性対人地雷 通称クレーモアは範囲内に侵入すると爆発して多量の鉄球を前方へ打ち出す対人兵器。
《汎用クレーモア8型改》は幾度かの試験運用された試作機で初の実戦投入可能とされた8型の量産品の《汎用クレーモア8型》の改良型として開発された。
センサーの感知範囲が広がり、鉄球は飛距離を伸ばす為に小型化、さらに爆薬を多くした結果、より遠くの敵へ届くようになった。
しかしセンサーの感知範囲広角化や、爆薬の増量に伴い周囲を巻き込むようになった為、改造前の感覚で使用した者が負傷する事故が多発した。


【クレーモア】罠2枚目
爆裂するようになりました。
8型と同じくモンスターになるので、エクストラモンスターゾーンの下なら最大で5枚まで破壊できます(自陣のカードを含む)。
「クレーモア」は相手によって破壊されることで効果を発揮するので、このカードがモンスター化する際はそのポジションが重要になります。」(2018-04-12 17:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー