HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グランウィルH・アキュムレーター

グランウィルH・アキュムレーター

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


グランウィルH・アキュムレーター
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 グランウィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1800 -
「グランウィル」モンスター2体以上 このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力は、自分の除外された「グランウィル」モンスターの種類×200アップする。②:相手がカードの効果を発動した時、このカードのリンク先の「グランウィル」モンスター1体をターン終了時まで除外して発動できる。その相手の効果の発動を無効にする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/04/12 14:14



カンベイ
「「グランウィル」と名のつくリンクモンスターの1体。

リンク素材は「グランウィルモンスター2体以上」なので、グランウィルモンスターなら何でもよく、リンクモンスターも素材にできるので、リンク数2のグランウィルのリンクモンスターと適当なグランウィルモンスターとで比較的楽にリンク召喚はできる。
リンクマーカーは全て下向きなので、このカードはできる限りEXモンスターゾーンに出してリンク先を確保できる状態で出しておきたい。

①はこのカードの攻撃力を自分の除外されたグランウィルモンスターの種類×200アップさせる効果。
グランウィルは除外されたモンスターを貯めておくことは特異であるので、比較的高い攻撃力を得やすい。回し方次第では簡単に3000以上の打点を得ることも可能である。
「グランウィル」リンクモンスターや融合モンスターも除外されている分にカウントされるのもメリット。

②の効果は、リンク先のグランウィルをターン終了時まで除外して相手の効果の発動を無効にする効果である。
①の効果で打点が上がったこのカードを戦闘で突破することは難しく、どうしてもカードの効果に頼らざるを得なくなる。そうした中での無効効果の制圧力はなかなかのものがある。リンク先のグランウィルモンスターをターン終了時まで除外するコストはあるものの、、グランウィルモンスターであればPモンスターかそうでないかを問わず、全てコストにすることは可能である。
注意すべきは「無効にする」だけで、破壊まではしないので、「ダーク・アームド・ドラゴン」のような1ターンに複数回効果を発動できるタイプのモンスターには弱いことには注意。とはいえ、このカードの無効効果かもまたターン制限がないので、不意を突かれにくいところは優秀である。

※名前のモチーフは、土壌学における土壌層位の内、B層位と呼ばれる「下層土」から。酸化鉄や酸化アルミニウム、有機材料などの物質が多く集積していることから別名「蓄積帯(zone of accumulation)」と呼ばれる。」(2018-04-12 14:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー