HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グランウィル・レグール

グランウィル・レグール

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


グランウィル・レグール
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 グランウィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1900
3 3
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の除外された「グランウィル」Pモンスター1体を対象として発動できる。Pゾーンのこのカードを除外し、対象のPモンスターを自分のEXデッキに表側表示で加える。
自分のPゾーンに「グランウィル」カード以外のカードが存在する場合、このカードはP召喚できない。このカード名の①、②、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキから「グランウィル」Pモンスター1体を自分のEXデッキに表側表示で加える。②:自分のEXデッキから表側表示の「グランウィル」Pモンスター1体を除外して発動できる。「グランウィル」Pモンスター1体を召喚する。③:フィールドのこのカードを次の自分ターンのスタンバイフェイズまで除外して発動できる。自分の除外された「グランウィル・レグール」以外の「グランウィル」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/04/10 12:58



カンベイ
「「グランウィル」と名のつくPモンスターの1体。

※共通効果の①、③とP効果については「グランウィル・バーティ」のページを参照。

このカードは、②でEXデッキからグランウィルPモンスターを除外することで、グランウィルPモンスターを召喚する効果を持つ。

「召喚する」なので、各種グランウィルPモンスターの①の効果の発動のトリガーとすることが可能であり、モンスターを展開しつつ、EXデッキを肥やせる。この点に関しては、「グランウィル・セロ」に優っている。

序盤で確保できればその後の展開が非常にスムーズになるという意味でも採用しておきたい1枚である。

※名前のモチーフは、玄武岩が風化したことによって出来た黒色の間帯土壌である「レグール」から。非常に肥沃な土壌であり、綿花の栽培に適していることから綿花黒色土と呼ばれることもある。インドのデカン高原はレグールが分布している地域として有名である。」(2018-04-10 12:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー