HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AF・R デスサイズ

AF・R デスサイズ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


AF・R デスサイズ
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト・レプリカ(AF・R)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「アーティファクト」モンスター以外のモンスターが存在しない場合に発動と効果の発動・適用ができる。 ①:このカードが発動した時、自分フィールドに存在する「アーティファクト」カードを1枚墓地に送ることで次の相手のターン終了時までお互いEXデッキから特殊召喚できない。 ②:自分バトルフェイズ時、魔法・罠ゾーンのこのカードを「星2・地属性・機械族・攻2200/守900」の効果モンスター扱いとしてメインモンスターゾーンに特殊召喚でき、以下の効果を得る。バトルフェイズ終了時に魔法・罠ゾーンに戻る。 ●このカードが戦闘によって相手のEXデッキから特殊召喚されたモンスターを破壊した時に発動する。その破壊したモンスターを除外する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/10 1:43



にしん
「今回はOCGに存在する「アーティファクト・デスサイズ」を最新技術で模倣して機械の鎌に仕上げたもの。

元のデスサイズと同じくEX規制の効果を持つ。が、上級武器特有のコストが必要なものの、「モラルタレプリカ」とは違って任意コスト。おまけに自分までEX規制をまきこむが、純AF・Rなら問題はない。そして相手のEXデッキモンスターに対して追加効果を持つ。」(2018-04-10 01:43)

ハラショー
「デスサイズ・・・オペレーションメテオで地球に降下されたg・・・あっこれ違う

効果はEXデッキから来たモンスター皆除外するマンですね」(2018-04-10 08:36)

にしん
「ハラショーさんありがとうございます。この鎌で相手の息の根を・・・止めるDEATH。

EXデッキモンスター除外マンですが元のデスサイズと同じステータスとEXデッキモンスター相手にするには少々分が足りないかもしれないというのが唯一の不安要素。

p.s.
地味に修正入れます。
2の効果でモンスターになる時の属性
前:地属性
後:闇属性」(2018-04-10 08:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー