HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜咬忍者 「頬白」※修正版

潜咬忍者 「頬白」※修正版

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


潜咬忍者 「頬白」※修正版
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 潜咬忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 1600
このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このモンスターは、自分フィールドの「潜咬忍者」モンスター2体を除外することで手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドの魚族モンスターまたは除外されている自分の魚族モンスターを合計5体まで墓地に送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×400アップする。 ③:手札1枚を除外して発動できる。フィールドのこのカードをエンドフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/04/09 19:46



kaTe
「 こちらも甚平同様、③の効果の修正です。何かに焦っていたのでしょうか。以後なるべく修正版を作る必要がないよう、注意していきます。

※以下同文

 名は「ホホジロザメ」から。おそらく最も有名なサメですね。武器はギザギザに尖っている鋭い爪。噛みつくように両手で挟むことで肉を抉り取ります。
 なんとなく独善的にしたかったので、他の潜咬忍者とのアンチシナジーを意識して作りました。周りの味方や潜んでいる仲間にすら被害を与える代わりに、ただの力だけで敵を破壊します。忍者としての技術は一応忘れていませんが、コストを要求します。
 効果耐性のある高ステモンスター、アルティメット・ファルコンみたいなのを殴り倒すために用意したカードですが、非常に燃費が悪いので注意が必要です。」(2018-04-09 19:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー