HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 集怨魔獣の混合体

集怨魔獣の混合体

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


集怨魔獣の混合体
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 キメラスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「集怨魔獣のマリス」「集怨魔獣のクルーエル」「集怨魔獣のサベージ」としても扱う。②:自分または相手のメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から「キメラスター」融合モンスターの融合素材として決められたモンスターを除外し、その「キメラスター」融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。③:このカードが除外されている状態で、自分フィールドの「キメラスター」融合モンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/04/09 16:39



竜の化身キムチャン
「世改樹はついに「怨念」の改良を終える。そして、星壊の竜へ近づく者を今度こそ消し去ろうと、自らの眷属達と共に彼らの元へと送った。」(2018-04-09 16:39)

まーらいおん
「あらゆる集怨魔獣が合体したもの、ということなんだろうか。もうストーリー追ってないから全然わからない(泣)

②はメインフェイズに融合召喚を行う効果。除外してしまうものの、ドットスケーパーを利用すると彼は戻ってこれるのでちょっと安心。相手ターンに使えるというのを意識したい。
また②③の効果は連動しているので、それをねらうもよし。」(2018-04-11 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー