HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グランウィルH・マントール

グランウィルH・マントール

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


グランウィルH・マントール
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/融合/効果】 グランウィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1450
「グランウィル」Pモンスター×3 上記のカードを自分の除外されているカードの中からEXデッキに表側表示で加えることでのみEXデッキから特殊召喚できる(融合カードは必要としない)。このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードがEXデッキから特殊召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキから「グランウィル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:1ターンに1度、自分のEXデッキの表側表示の「グランウィル」Pモンスター1体と、自分の除外された「グランウィル」モンスター1体を対象として発動できる。対象のEXデッキの表側表示Pモンスターを除外し、対象の除外されたモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/04/08 18:42



カンベイ
「「グランウィル」融合モンスターの1体。

このカードは融合素材として除外されているグランウィルPモンスター3体を指定し、それをEXデッキに戻すことによって特殊召喚できる。
「除外されたカードをEXデッキに戻す」というコストとしては特異なもので、どちらかと言うと「コスト」そのものがリソースの回復の様なものになっている。グランウィルはテーマの性質上、次々とEXデッキにPモンスターを除外するので、このカードを特殊召喚するだけでリソース切れを回復することができるのは単純に便利である。

効果は2つあり、①は特殊召喚成功時にデッキから「グランウィル」魔法・罠カードを持ってくる効果、②はEXデッキからグランウィルPモンスターを除外すると同時に除外されたグランウィルPモンスターを特殊召喚する効果。

①で全5種類のグランウィル魔法・罠カードの内から状況にあった物を持ってこられるので、持ってきたカードから更なる展開を行うことが可能である。
②は除外されたグランウィルPモンスターの帰還が可能であるが、グランウィルPモンスターはスケール5の者には共通のP効果で帰還が行えるので、この効果は過剰な帰還になりやすい。とは言え、ハンド・ボードアドバンテージを失わずに展開が可能なので、リソースが切れかけてきたタイミングでの使用を試みたい。

※名前のモチーフは、土壌学における土壌層位の内、A層位と呼ばれる層の別称ある「バイオマントル(bio mantle)」から。」(2018-04-08 18:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー