HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イクスティンクション・ヴェノム・デストラクター・ドラゴン

イクスティンクション・ヴェノム・デストラクター・ドラゴン

凛華さん の作成したオリジナルカードです。


イクスティンクション・ヴェノム・デストラクター・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 凛華システム
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
レベル12モンスター×5 ①:このカードのX素材が2つ以上の場合にX素材を全て取り除いて発動できる。お互いのプレイヤーはお互いのEXデッキ、手札、フィールド、墓地の枚数の合計分メインデッキのカードを除外する。②:このカードが破壊された場合に墓地のカードを5枚除外して発動できる。このカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果をする場合は③の効果は発動しない。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。お互いのプレイヤーは除外されたカードを全てデッキに戻し、戻した枚数×100ポイントライフを回復する。
作者 作成日時
凛華さん 2018/04/07 19:00



凛華
「こんばんは。凛華です。
前に投稿した「セイヴァー」と対を成す「デストラクター」の名前を持つドラゴンです。効果でおかしい所があったら教えていただけると嬉しいです。」(2018-04-07 19:00)

カンベイ
「素材の使用上、凛華さんがメイキングされていたRBMとの併用が必須のカードと思われますが、豪快な除外デッキデス効果と破壊されてもリソース次第で墓地から何度でも蘇生できる効果には可能性を十分に感じられます。先行で出せれば基本的に20枚(で合ってるかな?)のデッキデスが行えるので、デッキ切れギミックにも悪用できそうな1枚ですね。

一点ですが質問があります。

仮にこのカードが破壊されて墓地へ送られた場合、効果を発動するとなれば、ルール上、強制効果の③がチェーン1、任意効果の②がチェーン2となってしまうので、②の「この効果を発動する場合は③の効果は発動しない」の部分が適用されなくなってしまうように思いましたが、その点についてはどうなるのでしょうか?

非常に細かい質問で申し訳ありませんが、回答をお願いします」(2018-04-08 01:33)

凛華
「①の効果は自分と相手のカードの枚数の合計になるので、自分がEXデッキを15積み込むとすれば、最低値が25枚くらいで最大値は40枚を超える感じですかね。最近の人は手札誘発を積み込んでますし、ランク12でデスダブルフォースじゃあ①の効果使えませんし、ランク10出してから上げるのも苦労しますし、RBMの専用カードのようなものですので、多分大丈夫だと思います。②と③の関係ですが、「デストラクター」はフィールドでは荒らせる限り荒らして、死後に再生の力を残すというのが自分の中に設定としてあるので①と③の効果は固定だったのですが、グリーディヴェノムの効果から復活をとりましたが、完全に倒されるまでは、③の効果を発動させるわけにはいかないので、強引にくっつけました。カンベイさんご指摘ありがとうございました。」(2018-04-08 07:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー