HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AF・R モラルタ

AF・R モラルタ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


AF・R モラルタ
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト・レプリカ(AF・R)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「アーティファクト」モンスター以外のモンスターが存在しない場合に発動と効果の発動・適用ができる。 ①:このカードの発動時処理として、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「アーティファクト」カードを1枚リリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:自分バトルフェイズ時、魔法・罠ゾーンのこのカードを「星5・光属性・機械族・攻2100/守1400」の効果モンスター扱いとしてメインモンスターゾーンに特殊召喚でき、以下の効果を得る。バトルフェイズ終了時に魔法・罠ゾーンに戻る。 ●このカードが攻撃に成功した時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/06 20:17



にしん
「今回は過去に存在していた武器に宿った精神体宿りし武器「アーティファクト・モラルタ」を模倣した機械武器。骨格は「試作器」であるベースブレードを参考にしている。

上級にあたる武器は発動時にコストが必要。ただし効果は元のモラルタらしく除去特化。ただし対象を取るので弱体化してなくもないが、発動時に除去、攻撃毎に除去と最新技術らしく除去回数は増えている。バトルフェイズ中にS召喚とかできるならレベル5を利用して素材に利用できなくもないし、アーティファクト・デュランダルを出すことも可能かもしれない。」(2018-04-06 20:17)

ハラショー
「モラルタ・・・ディルムッドの振るった剣の一つ

効果は殴れば場のカード破壊ですね」(2018-04-06 21:15)

にしん
「ハラショーさんありがとうございます。

モラルタらしく破壊特化。ただし上級枠なので発動時にコスト必須。ただでは使わせない英雄ディルムットの精神がこもっている・・・はず。

これ模倣武器だからそんなものはなかった・・・」(2018-04-07 03:04)

まーらいおん
「永続魔法か何かなのだろうか。

あらゆる効果がチェーンブロックをつくらず、うさぎとかに強い。
ただこういうコンセプトだと、もともとのAF使わなくていいじゃんみたいな流れができそうだから、純にしてもそれなりに動けるようなのがいいなあ」(2018-04-07 07:30)

にしん
「まーらいおんさんありがとうございます。このカテゴリの主要カードはほぼ全て永続魔法です。実際元の「アーティファクト」は使わなくても動けるというか「AF・R」純運用を想定して作成しているので仕方ない感じはありますね( あくまでもモチーフ元扱いの新カテゴリのような感じ。

ただ2のモンスター扱い時の追加効果はモンスター効果扱いなので効果は通すもののうさぎで割れるはずです。」(2018-04-07 08:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー