HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハードフォートレスビートル

ハードフォートレスビートル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ハードフォートレスビートル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 2400
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地に「虫の痕跡「殻」」が2体以上存在する。 ②:自分フィールド、墓地に「虫の痕跡「液」」が1体以上存在する。 ③:自分フィールド、墓地から合計レベルが5以上になるように「虫の痕跡」モンスターを除外する。
このカード名のモンスターは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:自分フィールドの「ストロングソードビートル」が相手モンスターの攻撃、効果の対象になった時に発動できる。その対象をこのカードに移す。その後、デッキから「虫の痕跡」モンスターを1体墓地に送る。 ②:表側守備表示のこのカードは1ターンに1度、戦闘、効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/31 3:52



にしん
「前回の雄個体「ストロングソードビートル」のつがいとなる雌。雄より若干体格が大きく、雄よりも強固な甲殻を持つ。

翅は退化というより変化しており、特殊な液体で甲殻並みに堅い。これは敵から身と雄を護るために堅く発達しており、波の攻撃を通さないことから「堅い要塞」の名を持つ。雄と行動する時は自身が盾になりつつ雄が攻撃をしていく、攻守一体の戦術を取る。繁殖力が非常に強く、1回の交尾でほぼ確実に子を持つことからたびたび狩猟の対象になっている。

雄への攻撃、効果を肩代わりし、強固な甲殻できっちりガードする効果を持つ。その際に傷ついたり甲殻の一部がはがれるため痕跡を残す。

次回は「魚」の痕跡主です。」(2018-03-31 03:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー