HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストロングソードビートル

ストロングソードビートル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ストロングソードビートル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 2000
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地に「虫の痕跡「殻」」が2体以上存在する。 ②:自分フィールド、墓地に「虫の痕跡「翅」」が1体以上存在する。 ③:自分フィールド、墓地に「虫の痕跡「液」」が1体以上存在する。 ④:自分フィールド、墓地から合計レベルが6以上になるように「虫の痕跡」モンスターを除外する。
このカード名のモンスターは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:このカードは相手モンスターと戦闘を行う時、ダメージステップ終了時まで戦闘、効果では破壊されない。 ②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。デッキから「虫の痕跡」モンスターを1体墓地に送る。自分フィールドに「ハードフォートレスビートル」が存在する場合、自分フィールドに「虫の痕跡」(星1/地/昆虫族/攻100/守0)トークンを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/30 10:13



にしん
「今回は「虫」の痕跡主。剣のような角が特徴な中型の甲虫。生存競争に生き残るために強くなった結果、遺伝子に異変を起こし、巨大化、強靭化した。

雌雄一対となっているものの、基本的に単独で行動する。雄が優勢で、自分がピンチな時や求愛する時にはフェロモンを翅で飛ばして近くの雌を呼寄せる。雄同士が邂逅してしまっても素通りしたり共闘したりするだけだが、雌を求めて争い合う一面も。雌と行動している時は雌を護る・・・というよりは、強固な雌を盾にしつつ、攻撃を行う、連携の取れた剣と盾の要領で戦闘を行う。餌を求めて人間のすみかまで飛来することもあり、狩猟の対象となる場合がある。

角を利用した攻撃的な性能と、戦闘による自身へのダメージなのか痕跡を残す効果、そして雌といる時はその場で交尾して痕跡を残す効果をもつ。次回はそのつがいとなる雌。」(2018-03-30 10:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー