HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 廻天機神 霊弩

廻天機神 霊弩

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


廻天機神 霊弩
種類・種族 カテゴリー名
機械族/リンク/効果】 第87回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3500 -
レベル6以上の機械族モンスター3体 ①:1度のバトルフェイズにこのカードはこのカードのリンク先に存在するモンスターの数だけ攻撃できる。②:1ターンにこのカードはこのカードと相互リンクしているリンクモンスターの数まで戦闘・カード効果で破壊されない。③:このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードをデッキに戻す。④:このカードが特殊召喚されたターンから数えて5回目の相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードを除外し、自分のデッキからレベル5以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/03/28 19:52



風鼠
「今回はスーパーロボットということで・・・
元ネタ、というほどではありませんがモチーフは回転する玩具「ベイ●レード」から。
①回転させて遊ぶことから、複数攻撃効果
②は(ぼくがかんがえたさいきょうのかーど)変動はあるが機械族モンスターとして比較的高い破壊耐性
③戦闘破壊を介するが、強力なデッキバウンス
④:回転させて遊ぶ玩具ゆえの強制除外効果。場を離れる代わりに、デッキから最低限のカバー要因を場に出せる効果を内蔵

設定
青とオレンジを基調とした軽量型人型兵器。耐久力は難があるものの、非常に高い機動力と探知能力、並大抵の探知機能では感知されないステルス機能で補っている。機動力を生かした接近戦が得意。専用武器である温度の違う超振動のチェーンソー。
武装:
超高温&絶対零度のチェーンソーそれぞれ1本ずつ
短剣2本
88mmマシンガン2丁
(2018-03-28 19:52)

ター坊
「連続ヒットで相手を弾き飛ばすマシーン。パイロットは間違いなく酔います。
エクシーズのようなレベル指定ですが、その分攻撃力は強め。
その攻撃力を活かせる効果も多く、バトルフェイズは無双できそうです。」(2018-03-28 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー