HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星界機神プレアデスEX

星界機神プレアデスEX

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


星界機神プレアデスEX
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 第87回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 3000
チューナー3体+チューナー以外のモンスター1体 このカードがS召喚に成功した時、墓地に存在する装備魔法、またはフィールド魔法1枚を手札に加える。①:このカードはレベル10以下のモンスターの戦闘では破壊されず、効果を受けない。②:1ターンに1度、手札の魔法カードを全て墓地に送って発動する。相手フィールド上のカードを全て破壊する。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値の分だけ相手ライフにダメージを与える。④:自分フィールド上に存在するフィールド魔法を除外して発動する。相手はデッキの1番上からカードを10枚除外する。④の効果はデュエル中1度しか発動できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2018/03/28 8:08



ヒラーズ
「参加です。テーマに沿っているかは分かりませんが、効果の多いスーパーロボットになりました。

星界機神プレアデスEX-
元は戦闘兵器ではなかったが、とある思案をもとに作られた戦闘メカ。機体の装甲である「パロピンニウム合金」の性能で並大抵の攻撃を受けず、大層傷がつかない。操縦者を選ぶがあまり汎用性が見られないため、動いている姿は滅多に無いらしい。1つ間違えば惑星1つが粉々になるとされているため、極めて危険な戦闘メカとなった。


効果という名の武装
②の効果:ミサイル全射(全体破壊)
③の効果:格闘攻撃(守備貫通)
④の効果:星界破壊兵器(1度だけの除外)


正直チューナーが3体も必要なため出てくるのが滅多に無いと言うことになりました。」(2018-03-28 08:08)

ター坊
「なんとなくセイクリッドとの関連性を見出だしてしまうのは気のせいでしょうか?プレアデスよかトレミスM7のような機動兵器をイメージします。
装甲のため結構固いですが、エクシーズやリンクでなんとか対抗できるのでまだ希望が…。
貫通とデッキ破壊もあるので相手は守勢になりにくいですね。」(2018-03-28 09:47)

ヒラーズ
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
スーパーロボットですからね・・・危険なものでもありますから・・・。確かにこれではセイクリッドですね。すいません。」(2018-03-29 07:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー