HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 工作機神アルキメデスV

工作機神アルキメデスV

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


工作機神アルキメデスV
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 第87回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 3000
このカードをアドバンス召喚する場合、戦士族モンスターと機械族モンスターを1体ずつリリースすることでのみアドバンス召喚できる。 ①:このカードがフィールドに存在する時、自分フィールドのこのカード以外の機械族モンスターの攻撃力、守備力は500アップする。 ②:1ターンに1度、自分の手札またはお互いのフィールド、墓地に存在する機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードに装備する。このカードの攻撃力、守備力はこの効果で装備されたモンスターの攻撃力分アップし、以下の効果を得る。●このカードが相手によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターをリリースすることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/27 22:06



にしん
「今回のテーマは昔から愛されている「スーパーロボット」。

ぼくがかんがえたさいきょーのろぼっと・・・というよりは悪役にいそうな、エンジニア兼パイロットの悪の科学者ポジションの機体です。ロボットに関することなら一人で何でも設計して作ってしまう、スーパーエンジニアが悪の道に落ちたという感じ。

まずはエンジニアが搭乗してアドバンス召喚。ロボットがロボットをサポート(改造して強化)する効果と、他のロボットを即席で改造し、自身の兵器や防御パーツへと作り変える効果を持つ。おまけに破壊も肩代わりできる、主人公や仲間やヒロイン、非戦闘員の機体、破壊された機体をおとりとして使える効果を持つ。悪役らしく装備数に制限がないので、場持ちさせるほどどんどん改造して巨大なロボットになっていく、悪役らしい機械。なお宇宙で活躍するスーパーロボットらしく、次元を歪まされる(除外)ことには弱い。」(2018-03-27 22:06)

にしん
「ミスによりエラッタ。2のロボット改造して装備効果でのこのカードのバフは攻撃力、守備力になっていますが、守備力を削除します。」(2018-03-27 22:08)

ター坊
「あらゆるロボットを取り込む悪のロボット…悪役にもスーパーロボットがいなければ張り合いは生まれません。
リリースは別の種族指定ですが、戦士と機械はどちらもメジャーな種族なので揃えることはそう難しくないかも。
効果としてはサイバー・ダーク系列の強化版で範囲が広がり機械族を何でも装備出来るようになりました。ある意味機械メタであり、改造手術をぶっぱなしたいですね。」(2018-03-28 00:17)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。やっぱり悪役も必要(

元が機体や武器を作る悪のエンジニアなのでリリース元は指定。だけどアドバンス召喚しか指定していないので特殊召喚してしまえば特に必要なかったり( 技術力を生かして相手の機械を取り込みまくりです。」(2018-03-28 00:34)

ヒラーズ
「何とも強力なロボットなんだ…こんなの敵にまわったら勝てる気がしない。
サイバー系の機械族を装備すれば鬼の所行とも言える。」(2018-03-28 08:13)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

最終的には全ての敵味方の機体を改造して巨大なロボットになる展開になるやつです。超耐久、超強力、超巨大な敵を前に戦い続けることになります。ただし装備時の破壊耐性以外の耐性を持たず、元の状態では兵装をほとんど持たないので素のステータスは低いのが弱点。」(2018-03-28 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー