HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 斬バスターX

斬バスターX

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


斬バスターX
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/ペンデュラム/効果】 第87回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 1900
リンクモンスター1体+SまたはXモンスター1体 ①:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のモンスターカード1枚を除外できる。 ②:1ターンに1度、デッキからモンスター1体を除外し相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このターン、対象のモンスターの攻撃力は700ダウンし、効果を発動できない。そのターン、そのモンスターが攻撃する場合、このカードに攻撃しなければならない。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このカードが戦闘・効果で墓地に送られた場合発動できる。①②の発動の為除外したカードを全て裏側表示にし、次のターンのエンドフェイズにこのカードをフィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/03/27 18:05



EXデッキ焼き
「多元宇宙を渡り、次元統一を目論む「ガイゾーク」と敵対する謎の機体。歴戦の機体らしく元々黒かった装甲は度重なる戦闘により塗装が剥げメタルカラーが露出し、機体は改修に次ぐ改修によりベースとなった機体「ラック・ナッフ」からはかけ離れた見た目となっている。
対象を空間もろともに切り裂く次元切断刀「オサフネ」、指定範囲内の通信を妨害する「五月雨の笠」、多元宇宙跳躍システム「D-com」を利用した連続空間跳躍を用い非常に高いレベルでの白兵戦を得意とする。
ガイゾークとは敵対関係にあるものの、連合軍と協力関係にある訳ではなく第三勢力として動いており、調査では機体に用いられる装甲や武装などは明らかにこの次元の技術レベルを大きく上回る物や、技術体系そのものが異なるパーツなどが見受けられ、斬バスターXはガイゾーク同様に他の次元からの来訪者とみられる。


87回オリカコンテストのテーマは「スーパーロボット」となります。
個人的に好きな要素を形にした機体ですね。現地改修、特化型、第三勢力、いやぁ実に私の男心を刺激しますね。具体的にはナデシコのブラックサレナとか好きですね。」(2018-03-27 18:05)

ター坊
「敵キャラの設定までされるとは…何かの話が書けそうです。
リンク+SorXなのでハリファイバーやジャスミン等の後続にシンクロを用意しやすいモンスターが候補になりそうです。
効果は多次元で戦う機体という設定通り除外メインで、破壊を免れたり相手の動きを封じたりセルフ再生出来たりとなかなか撃墜できそうにありません。」(2018-03-27 20:24)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
私はオリカは基本的にフレーバーテキストから考えるタイプなのでこういった設定だけはいっぱいでますね。問題は大して世界観を広げられない事ですが。
リンク+S、Xなので得意、不得意がはっきり出るカードですね。何となくSテーマが得意なモンスターですかね?
効果は設定どおり除外を絡めた効果で、消費が大きい代わりに戦闘ではかなり強いモンスターにしました。こんなのが2体もフィールドに出たら手が付けられませんね。」(2018-03-28 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー