HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 稀嵐の嵐跡者

稀嵐の嵐跡者

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


稀嵐の嵐跡者
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 嵐跡者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1900
このカードは特殊召喚できない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:1ターンに1度、発動できる。自分のデッキから「サイコロン」「嵐」「砂利ケーン」「局地的大ハリケーン」の中からいずれか1枚を墓地へ送る。この効果を使用した次のフェイズ開始時に、この効果を発動するために墓地へ送ったそのカードの効果を発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/03/25 8:46



竜の化身キムチャン
「稀にしか起こらない、奇妙な嵐にしか興味を示さない風変わりなサイキッカー。」(2018-03-25 08:46)

まーらいおん
「②の効果がないけど、これは①の効果の事だろうか。
不確定要素のあるカードや若干使いづらいカードを墓地に落として次のフェイズに効果を使用するカード。
いっちゃん最後以外はそれなりに利用できないことはないのでわりかしいいかもしれない。
ダイヤモンドガイとは違って「カードの効果を発動」となってるけど、選ばれてるカードにはコストがないから実質的に同じ効果処理になりそう。
うーん……サイコロンと大ハリケーンはいつつかえばいいんだろう…」(2018-03-25 12:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー