HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マーシャーク

マーシャーク

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マーシャーク
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 900 1200
遭遇条件 ①:自分の墓地に「魚の痕跡「鱗」」が1体以上存在する。 ②:自分の墓地に「魚の痕跡「液」」が1体以上存在する。 ③:自分の墓地から合計レベルが4以上になるように「魚の痕跡」モンスターを除外する。
①:守備表示のこのカードは相手モンスターの攻撃、効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、表側守備表示のこのカードを表側攻撃表示にし、相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをターン終了時まで裏側守備表示にする(この効果で表側守備表示に戻った時、リバース効果は発動しない)。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:相手フィールドに表側表示のモンスターが存在しない場合、このカードは相手に直接攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/24 23:45



にしん
「今回から「魚」「昆虫」の痕跡主たち。まずは「魚」。「魚竜」と呼ばれる水中や沼地、一部は砂漠を泳ぐことができる魚型をした竜たち。墓地除外のみでしか遭遇できませんが、便利な効果を持ちます。

まずは沼地を泳ぎ、潜り、強襲するモンスター。「魚」の痕跡主は共通して潜っている時は攻撃、効果の対象にならず、相手モンスターが地上にいなければ地の利を生かし、潜行することで直接攻撃できる効果を持ちます。そしてもうひとつ、メインとなる強襲効果を持ちます。この沼地に泳ぐサメは相手モンスターをしばらく沼に沈める効果を持つ、厄介なサメ。モチーフは「ジュラトドス」。」(2018-03-24 23:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー