HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝石採掘場

宝石採掘場

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


宝石採掘場
種類・種族 カテゴリー名
- 召喚宝石(サモンズ・ジュエリー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の魔法・罠ゾーンに存在する「召喚宝石」カードの数により、このカードは以下の効果を得る。●0枚:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「召喚宝石」カードを1枚選び、永続魔法扱いとして自分の魔法・罠ゾーンに置く。●1枚以上:このカードは効果では破壊されず、自分がEXデッキからモンスターを特殊召喚する際、相手はその特殊召喚を無効にできない。●2枚以上:相手が効果を発動した場合に、自分フィールド上の「宝石」カードを1枚墓地に送って発動できる。その効果の発動を無効にして持ち主のデッキに戻す。その後、自分は手札から魔法・罠カードを1枚魔法・罠ゾーンにセットでき、この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。●3枚以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールド上に存在する「宝石」魔法・罠カード2枚につき1枚、デッキからカードをドローする。●4枚以上:自分メ
作者 作成日時
アイギスさん 2018/03/22 23:04



アイギス
「虹の古代都市-レインボー・ルインを参考にしました。原石を採掘するコンビナートみたいな感じです。5枚揃えて相手フィールドをまっさらにした後、すぐ次弾を装填可能な仕上がりになってしまった…。弾切れには要注意。」(2018-03-22 23:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー