HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 召喚獣神ジュピティルス

召喚獣神ジュピティルス

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


召喚獣神ジュピティルス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 召喚獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3600 3000
「召喚師アレイスター」+神属性モンスター このカード名の②・③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは神属性以外のモンスター効果と、魔法・罠カードの効果を受けない。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキ・フィールド・墓地から「召喚獣神ジュピティルス」以外の「召喚獣」融合モンスター1体を除外し、そのモンスターの効果を次のターンのエンドフェイズまで得る。③:このカードの効果で除外した「召喚獣」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻す。④:モンスターゾーンのこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。相手の魔法・罠ゾーンのカードを全て持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
アイギスさん 2018/03/20 23:02



アイギス
「神属性の召喚獣。神を素材にすることもあって、ローマ神話の最高神ユピテル(ジュピター)が名の由来です。自身以外の召喚獣を除外し、その効果をエンドフェイズまで得る効果を持っています。例えばメルカバーをコピーして相手を牽制したりプルガトリオをコピーして攻撃に出たりと、状況に応じて様々な動きができます。」(2018-03-20 23:02)

ロボ元帥
「錬金生物ホムンクルスを入れるか三幻神を入れて出すか迷うところであります。

①の効果耐性は抜群で、出せれば場持ちは十分ですね。②③の効果は相互にリンクしており、局面に応じて使えるのがよいです。ターン1制限があるため、ご利用は計画的に・・・・。
④の効果も意外と侮れず、デッキへのバウンスと再利用が難しい。ステータスも高すぎず、バランスがとれていると思います。」(2018-03-21 08:08)

アイギス
「ロボ元帥さん、コメントありがとうございます。同名カードを除外して効果が重複しないように、ターン1制限を設けました。
何気にエリュシオンのような制限がないため、法の聖典でも飛び出てくる事にも注目です。
④の効果はフィールドから離れた場合なので、壊獣でリリースされても発動できるのが強みかと思います。」(2018-03-21 10:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー