HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プレデター・フュージョン

プレデター・フュージョン

mckyyさん の作成したオリジナルカードです。


プレデター・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- 捕食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。(1):自分の手札・フィールド及び相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「捕食植物」融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。(2):墓地に存在するこのカードとこのカードによって融合召喚された融合モンスター1体を対象に発動できる。対象のカードを除外し、この効果で除外された融合モンスターと同名カードをEXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
mckyyさん 2018/03/20 13:24



mckyy
「捕食植物専用融合カードを考えました」(2018-03-20 13:24)

aki
「オフリス制限と大きな痛手を被った捕食植物。今こそ専用融合が欲しい所ですよね。
ただ、このカード、そんなに強くないと思います。①の効果はサンデウ・キンジーに近いですが、こちらは融合先が捕食植物指定という点、相手モンスターを闇属性扱いにする効果が無い点からサンデウ・キンジーに劣ります。さらに目につくのが召喚・特殊召喚が封じられるデメリットです。ただでさえそんなに強くないのに、これがこのカードの使い勝手をさらに悪化させています。これから相手フィールドのモンスターではなく、自分のデッキからも融合素材を賄える効果にした方が良いかなと思いました。」(2018-03-20 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー