HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 召喚宝石ルビウス

召喚宝石ルビウス

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


召喚宝石ルビウス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 召喚宝石(サモンズ・ジュエリー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「召喚宝石」カードを3枚選び、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。自分は相手が選んだカードを手札に加え、残ったカードは永続魔法扱いとして自分の魔法・罠ゾーンに置く。②:モンスターゾーンのこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを永続魔法扱いで自分の魔法・罠ゾーンに置く。③:このカードが永続魔法扱いで魔法・罠ゾーンに存在する限り、このカードは以下の効果を得る。●このカードは炎属性のモンスターカードとしても扱う。●1ターンに1度、除外されている自分のモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
作者 作成日時
アイギスさん 2018/03/19 10:26



アイギス
「炎属性の召喚宝石です。同名ターン1ではありますが、1枚から計3枚を場に出せるという狂った展開力を秘めてます。永続魔法の効果はターン1のプチ異次元からの埋葬。アレイスターと一緒に除外したモンスターや、エリュシオンの効果で除外した召喚獣モンスターを再利用出来るようにしました。」(2018-03-19 10:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー