HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虫の痕跡「液」

虫の痕跡「液」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虫の痕跡「液」
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
1ターンに1度、「虫の痕跡」と名のつくモンスターを手札から特殊召喚できる。このカードは手札から表側守備表示で召喚できる。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、このカードの①の効果は使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「虫の痕跡」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/19 3:26



にしん
「今回から「昆虫」の痕跡。「虫」の特徴はとにかく展開力に長けます。そして遭遇できる「主」は基本的に生態上では下位の存在しか存在しませんが、繁殖能力や虫特有のフェロモン等で他の虫をおびき寄せる、痕跡とトークンを利用した継続展開能力が売りです。それゆえに「主」の数は極端に少ない予定。

最初は液。気化させてフェロモンや警戒臭を飛ばしたり、粘性のある腐食液体を飛ばしたり、卵の保護液として使うかもしれない液体。現実世界でも蜘蛛の糸やカメムシの屁等、液体を活用する虫は沢山います。多種多様性があるので「主」を特定する情報量は少な目。」(2018-03-19 03:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー