HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 召喚宝石サフィアス

召喚宝石サフィアス

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


召喚宝石サフィアス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 召喚宝石(サモンズ・ジュエリー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上に存在する、永続魔法扱いの「召喚宝石」カード1枚をリリースして発動できる。デッキから「召喚」または「宝石」と名のついた通常魔法カード1枚を手札に加える。②:モンスターゾーンのこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを永続魔法扱いで自分の魔法・罠ゾーンに置く。③:このカードが永続魔法扱いで魔法・罠ゾーンに存在する限り、このカードは以下の効果を得る。●このカードはルール上、水属性のモンスターカードとしても扱う。●1ターンに1度、自分の「召喚宝石」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターンのエンドフェイズまで、攻撃力が1000アップする。
作者 作成日時
アイギスさん 2018/03/18 22:25



アイギス
「召喚師アレイスターによる融合を間接的にサポートするために作ったオリジナルカテゴリー「召喚宝石(サモンズ・ジュエリー)」。モンスターカードでありつつ、永続魔法になるという宝玉獣と似たカテゴリーになってしまいましたが、カード名等の点はスルーして下さい。効果のテキストについては、修正したり今後の改善点にもなるのでバシバシコメントして欲しいです。

さて、サフィアスの説明に入ります。効果は永続魔法扱いの召喚宝石をリリースする事で召喚 や 宝石 と名のついた通常魔法カードを手札に加えられます。召喚魔術の他、二重召喚、賢者の宝石などがサーチ可能です。
永続魔法魔法扱いの時のみ得る効果では、前線の召喚宝石モンスターをエンドフェイズまでアタッカーに変貌させる事ができます。

1体を魔法・罠ゾーンに置いてもう一体のサフィアスにこの効果を使えば攻撃力は2800…。ネオスやブラマジを超えるぞ…!

このカードを投稿した時点で、召喚宝石はこのカード1枚ですが、今後サポートカードと共に増やしていく予定です。個人的な予定…ですが、召喚宝石モンスターは7種類以上になる予定です。融合モンスターとかもうっすら考えてます故に。
(2018-03-18 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー