HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 孤独の落とし穴

孤独の落とし穴

塔さん の作成したオリジナルカードです。


孤独の落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 落とし穴
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①相手がモンスター1体の特殊召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスター以外の相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
塔さん 2018/03/17 12:26




「モンスター1体を残して相手の場を全破壊する落とし穴です。通常召喚に打てないのと狙ったモンスターを除去するのが少し難しいのでプレイヤーの腕が試されます。」(2018-03-17 12:26)

まーらいおん
「「相手が」モンスターを特殊召喚すればいいので、相手の壊獣の特殊召喚に反応してサンダーボルトになることができる。
でもこんなのできるのほぼ理想論だから、あくまでメタとして考えるのかそこらへんは考える必要がある。」(2018-03-17 21:11)


「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ただ最近は全破壊されてもリカバリーが得意なデッキも多いですし、上手く機能するかはけっこう相手依存なので効果の強さの割にサイド向け……な印象です( ˘ω˘ )」(2018-03-17 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー