HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Sin スターヴ・ヴェノム・ドラゴン

Sin スターヴ・ヴェノム・ドラゴン

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


Sin スターヴ・ヴェノム・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 Sin
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2000
このカードは通常召喚できない。EXデッキから「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」1体を除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の④⑤の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「Sin」モンスターはフィールドに1体しか存在できない。②:このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。③:フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。④:相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。⑤:このカードが破壊された場合に発動する。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、破壊したモンスターの数×800ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/03/15 20:03



青眼の使徒
「四天の龍もいよいよ最後。スターヴ・ヴェノムのSinモンスターです。
④の効果は相手フィールドだけでなく、墓地のモンスターにも対応しているので、元のスターヴ・ヴェノムより効果範囲が広くなっています。また、この効果でこのカードはそのターン中だけですが、「Sin」ではなくなるので、他の「Sin」モンスターを特殊召喚できるのかな?
できるなら、その後にスキドレを発動して2体の効果を無効にしてしまえば、ターン終了後も2体のSinモンスターはそのままになると思いますが、実際のところどうなんだろうな?
まあそれはともかくとして、⑤の効果は破壊であれば何でもいいので、自身の自壊効果でも発動条件を満たせます。なので、相手がフィールド魔法を狙ってくる事への牽制としても使えるかと。元のスターヴ・ヴェノムでユーリもアニメでユーゴや遊矢相手に似たような牽制・挑発をしてましたし、そういう使い方をするのもちょっと面白そう。」(2018-03-15 20:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー