HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魚の痕跡「液」

魚の痕跡「液」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魚の痕跡「液」
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカードは手札から表側守備表示で召喚できる。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、このカードの①の効果は使用できない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「魚の痕跡」モンスターを1体墓地に送る。この効果を発動したターン、自分は「魚の痕跡」が遭遇条件に含まれるFモンスターしかF召喚できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/15 2:29



にしん
「今回は「魚竜」が吐いたり分泌される液体。分泌される系では水中での活動に適するために粘っこく、吐いたりするものだと毒や消化液などが含まれる。ただしただの水をブレスとして吐く個体もいるのでこの液からは一部の「魚」の痕跡主しか見つからない。

体液由来なのである程度は主を特定できるため情報量は2。ただし「魚」共通の墓地発動かつ同名ターン1効果。」(2018-03-15 02:29)

ヒラーズ
「今度はこれで硫酸を...なんでもありません。
魚竜の液体となると痕跡系のフラグ要員にもなるので便利ですね。」(2018-03-15 09:50)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。どちらかというと保湿成分があったり多少の毒があったりその粘性で相手の動きをにぶくさせる程度の液体です(

成分次第では主を特定できるので墓地肥やしも兼ねて遭遇率を上げることができるので便利です。」(2018-03-15 18:25)

ランペル
「ネバー
魚竜が分泌及び吐き出す液体。種によっていろいろと異なるようで、動きを鈍くしたり少し弱らせたり水を吐き出すだけだったりと多種多様。特定の種しか分泌しない液体であれば痕跡主を特定できるため、鱗よりは情報量高め。

墓地へと送られれば追加でデッキから魚の痕跡を墓地に送ることができると強力!これ1枚を墓地に落とせば墓地に魚の痕跡2体+もう1体の効果も使えるため、魚の痕跡主を呼ぶ際は積極的に使っていきたい所。デメリットで魚の痕跡主しか呼べないものの、このカードを墓地に送る時点で魚の痕跡主を呼ぼうとしているでしょうから、そんなに気にならない。」(2018-03-20 19:32)

にしん
「ランペルさんありがとうございまネバー。敵をねばねばさせて動きを封じましょう。

情報量がそこそこ多めなのに墓地肥やしも可能という素晴らしい効果。ただしそのターン中は調査場所が調査場所なのか魚の痕跡主しか呼べない。まぁこれを塚った時点で魚しか出す気はない上、相手ターンで発動すればノーデメリットに。」(2018-03-21 02:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー