HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Sin クリアウィング・ドラゴン

Sin クリアウィング・ドラゴン

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


Sin クリアウィング・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 Sin
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
このカードは通常召喚できない。EXデッキから「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」1体を除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「Sin」モンスターはフィールドに1体しか存在できない。②:このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。③:フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。④:特殊召喚されたモンスターが効果を発動した場合に発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/03/15 0:39



青眼の使徒
「オッドアイズ、ダークリベリオンと投稿してきましたので、今回はクリアウィングをSin化させました。
④の効果はクリアウィングの「レベル5以上のモンスター」という指定を「特殊召喚されたモンスター」に変えた感じです。なのでリンクモンスターやエクシーズモンスターにも対応できるようになり、使いやすくなっているかと思います。」(2018-03-15 00:39)

にしん
「お次はクリアウィング。4のモンスター効果牽制は特殊召喚モンスターと大抵のカテゴリに刺さりまくる凶悪な効果に。

低レベル相手でも対応できるので、初手こいつを出しておけば相手はモンスター効果での展開やサポートが非常に厳しい状況に。Sinの特性も合わせて元よりも使いやすく、牽制役には非常に有能。ただしスキドレSinとは相性が悪くなるというデメリットが(」(2018-03-15 01:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー