HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Sin エナジー・ギア

Sin エナジー・ギア

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


Sin エナジー・ギア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 Sin
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに自分フィールドの「Sin」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。 ②:このカードを装備している「Sin」モンスターは、攻撃力・守備力が500アップし、相手モンスター全てに1度ずつ攻撃できる。 ③:フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「Sin エナジー・ギア」以外の「Sin」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/03/14 21:20



青眼の使徒
「Sin版の黒鋼竜を意識して作ったカードです。
打点を上げられるだけでなく、全体攻撃効果も付与できるので、1体ずつしか展開できないSinのデメリット緩和が可能です。
さらに墓地に送られればサーチ効果が使用できるので、装備モンスターが自壊効果で破壊された場合、新たなフィールド魔法を持ってくる事で戦線をすぐに立て直す準備ができます。
また、②の効果は①の効果で装備された場合以外でも適用されますので、以前に投稿したSin希望皇ホープやSinダーク・リベリオン・ドラゴンが自身の効果で装備された場合、この2体の攻撃力は3000にまで上がりますし、疑似X素材としての運用もできます。」(2018-03-14 21:20)

にしん
「これは便利なギア。Sinに入れておいて問題はなく、スキドレにも装備カード扱いとして対応と、高打点ビートダウンのSinにふさわしいサポートモンスター。

表記的にダリベで装備されても発揮するのでダリベとの相性は最高だが、やはり大火力ロマンを求めてサイバーエンドやトゥルースに装備したいところ(」(2018-03-15 01:37)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
最初はsinダベリオン等に使う事を意識していましたが、元から高打点のサイバーエンド等に全体攻撃を付与するのも面白そうですね。」(2018-03-16 12:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー