HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エーリアン・スネーク

エーリアン・スネーク

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


エーリアン・スネーク
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1500
「エーリアン・スネーク」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「エーリアン」モンスターのみが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:フィールドに存在するこのカードが破壊された時、相手フィールドに「惑星からの物体トークン」(光属性/爬虫類族/星1/攻0/守500)を3体まで守備表示で特殊召喚し、それぞれにAカウンターを3つずつ置く。「惑星からの物体トークン」が存在する限り、お互いにエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/03/13 0:04



ダイナソー紅月
「かなり久しぶりのイラストつきの新作、エーリアンです。ザ・今エーリアンに必要なカードといったかんじのカードになっています。展開補助・Aカウンターの安定供給を搭載しています。
倒されたりすると爆発して体内から無数の惑星からの物体Aが飛び出すイメージとなっています。このトークンはリリースはできますが、場にいるとお互いのEXデッキを封じるので素材利用はしにくくなっています。同時にAカウンターを置く標的となるので、生け贄封じの仮面でも立てればかなり邪魔なモンスターとなります。
破壊されることによって発生するアドバンテージやメリットを持つモンスターがエーリアンにいれば、散布爆弾なども差別化ができるというのも特徴となります。」(2018-03-13 00:04)

ヒラーズ
「たしかにこれは散布爆弾とかで悪戯できそう・・・。絵がすごく上手いですね!他にといえばヒュプノなどの洗脳効果などが大いに光りそう。」(2018-03-13 11:35)

ダイナソー紅月
「コメントありがとうございます。現状組み換え装置の劣化版でしかない散布爆弾に活路を見出せるようになっています。
トークン生成はエーリアンにこそ必要だと思います。」(2018-03-16 00:52)

ランペル
「良きイラストだ…。
蛇は実物はともかく結構好きですね。右上にテレビというかスクリーン的なものが壊れている所から何かしらの施設の廃墟に迷い込むまたは住処にしてるエーリアンといった感じでしょうか。口から出てる手みたいな舌が好み。

エーリアンのみが存在する場合に手札からSSすることができ、破壊されれば惑星からの物体Aを体内からばら撒く効果。3体まで任意にトークンを生成でき、それぞれにAカウンターを3つも置けるので、最大で9個のAカウンターを調達できるのはなかなかにありがたい効果ですね。送りつけたトークンも効果によって互いのEXからのSSが封じられているので、L素材などに悪用されることもないので有効活用していけますね。何よりもは散布爆弾とのコンボで一気にAカウンターを乗せていくことができるのは魅力的。
打点も23と悪くなく、SS持ちなので、普通にアタッカーとしても活躍できるのも扱いやすいですね。」(2018-03-18 21:24)

ダイナソー紅月
「コメントどうもです!!><
ウォリアーやソルジャーなどの背景を参考にてきとうにでっちあげただけで、背景に深い意味はありません!w

普通のカテゴリーやなんかで考えると、ちょっとバランス崩壊気味かもしれないのですが、エーリアンはこれくらいしないとあまりにも弱すぎて・・・。
トークンの素材利用はしにくくなっていますが、リリースなどはできるので絶対にどけられないというわけでもありません。EXデッキに依存しているほど刺さります。
カウンターを置くモンスターの確保が非常に困難なので、こういうカードが実に欲しいです。」(2018-03-19 19:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー