HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻獣竜マンティコア

幻獣竜マンティコア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


幻獣竜マンティコア
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3400 3000
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地から合計レベルが5以上になるように「獣の痕跡」モンスターを除外する。 ②:自分フィールド、墓地から合計レベルが4以上になるように「鳥の痕跡」モンスターを除外する。 ③:自分フィールド、墓地から合計レベルが7以上になるように「竜の痕跡」モンスターを除外する。
このカードはドラゴン族モンスターとしても扱う。 ①:このカードは相手のカードの効果を受けない。 ②:1ターンに1度、相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、相手に破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。 ③:このカードがフィールドに存在する限り、自分は「痕跡」モンスターを召喚、特殊召喚することができない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/12 1:53



にしん
「今回は伝説の獣「マンティコア」・・・のような見た目の「竜」。黒い炎を武器とする双頭の竜。尻尾は顔っぽいけど顔ではない。

故に全ての「痕跡」の特徴を持ち、幻とも言われるその存在を見つけ出すのは非常に困難だが、探すにしても非常に危険な存在。だけど、このカテゴリ最後に出す「龍の痕跡」という存在もあり・・・世界観上では上位に君臨するけど最強ではない。

黒い炎の正体は普通の炎に加えて腐食毒が含まれているため。敵を腐食しつつ燃やすという非常にやばいブレスを吐く。

モチーフ元では幻獣といえばキリンですが、こちらも獣のような幻の竜なので幻獣。次回は「例外の獣」です。」(2018-03-12 01:53)

ランペル
「マンティコアであってマンティコアに非ず…。
見た目はぽい双頭の竜。全ての痕跡の特徴を持つといういかにもラスボスっぽい特徴をしているけれども最強という訳ではないらしい。黒い炎はただの炎ではなく腐食毒が含まれた炎を吐くということでひっじょーに危ない…。

見つけるのが困難なだけに遭遇するにもかなりの痕跡が必要…。5以上になるように獣、4以上になるように鳥、7以上になるように竜と必要な痕跡は広範囲に加えてたくさん。狙って呼ぶことはそれこそ難しそうな気もするので、呼べるタイミングがあれば呼びたい所ですね。
ドラゴンとしても扱う獣。相手の効果を受けない最上級の耐性に加えて、タン1で破壊輪を打つことができると非常に強力。打点も高く非常に強力な反面、痕跡の召喚・SSができないデメリットがあるので後続は続きにくそうな感じですね。しかしながら、これほどの性能であればマンティコア1体でも充分活躍できるので、もし後続が続いていけなくともバリバリとがんばれることでしょう!」(2018-03-18 20:05)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

シルエットがマンティコアっぽいからマンティコア。でも正体は双頭の竜。めっさラスボスか後半ボス感半端ないけど上には上がいたり・・・

オーラでも持っているのか、他のモンスターが寄り付かないレベルのモンスター。そして腐食毒炎でターン1破壊+毒による追撃とやっぱり非常に強力。幸い墓地肥やしはできるのでこの竜が頑張っている間に次の調査をしておくのが吉。」(2018-03-19 02:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー