HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Sin Verted

Sin Verted

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


Sin Verted
種類・種族 カテゴリー名
- Sin
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手ターン、自分フィールドにカードが存在せず、相手がモンスター1体を召喚・特殊召喚に成功した時にこのカードを手札から発動できる。そのモンスターを自分の手札またはEXデッキに加え、そのモンスターと同じ種族・攻撃力・守備力を持つ「Sin」モンスター1体をデッキから手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/03/11 11:22



青眼の使徒
「Sinの新規です。このカードは映画の冒頭でパラドックスが遊星のスターダストを奪った際に掲げていた白紙のカードを自分なりにカード化してみました。
カード名は、「シン」と「インバーテッド」を合わせて作ったものです。インバーテッドとは反転を英語に訳したら出てきた単語です。
映画とは演出が異なりますが、このカードの力でモンスターがSinモンスターへと変化する様を意識して、このカード名と効果にしました。
(2018-03-11 11:22)

にしん
「カードを奪い、Sinのカードにしたように、相手モンスターを奪い、Sinにしてしまうカード。確かに演出が少し違うものの、Sinになるのは同様。

ただし種族、攻撃力、守備力だけでいいので相手がエースステータスモンスターを利用するなら使いやすい部類。ノーコスト除去だけど基本的に腐りやすそう。」(2018-03-11 18:33)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
たしかに相手が使うカードに依存する効果ですので、手札で腐る可能性の方が十分にありますよね。」(2018-03-12 00:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー