HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕天魔スロティス

堕天魔スロティス

killkyさん の作成したオリジナルカードです。


堕天魔スロティス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 堕天魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3800 2000
フィールド、墓地のこのカードは光属性・天使族モンスターとしても扱う。このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。『堕天魔スロティス』の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①相手フィールドのモンスターが二体以上存在し、自分フィールドに天使族モンスターが存在するとき、フィールドの天使族を二体除外して手札のこのモンスターを特殊召喚する。②メインフェイズに相手フィールドのモンスター1体を選択し、自分の墓地の天使族モンスターを1体除外する事で発動できる。対象にしたモンスターの攻撃力の半分をこのモンスターの攻撃力に加える。この効果は相手ターンにも発動できる。③このカードが除外された時に発動する。デッキから『堕天魔スロティス』以外の『堕天魔』と名のつくカードを手札に加える。
作者 作成日時
killkyさん 2018/03/10 12:28



killky
「オリジナルカテゴリーモンスターです。ご意見よろしくお願いいたします。」(2018-03-10 12:28)

カンベイ
「こんにちは、カンベイと申します。
「雑談:他人のオリカでデッキを作ろう!」のkillkyさんの投稿を見て、こちらに来ました。

フィールド・墓地で光属性・天使族として扱う効果と、除外された場合に他の堕天魔カードを持ってくる効果が中々興味深いテーマであったので、今回、この「堕天魔」デッキを作ろうかと考えております。

雑談ブログの方でも良かったのですが、まずはこちらのオリカ掲示板の方でカテゴリ詳細を知りたいと考え、確認の投稿をしました。

「堕天魔」デッキを使うにあたり、killkyさんがこのカテゴリで想定しているギミックや大事にしたい戦術、必須カード等を教えていただければ幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いします。」(2018-06-25 21:33)

killky
「<カンペイさん
ありがとうございます。

このカテゴリーは除外してこそ真価を発揮するカテゴリーであり、なおかつモデルとなった『黄道十二宮の守護天使及びそれの堕天』したモンスターなので、悪魔族と天使族を両方組み込んでも均衡が取れるように作ったつもりです。

個人的に重要視してるのは二つで、一つはマクロコスモス等の永続的にモンスターを除外できるギミックを持つカードですね。このカテゴリーの大半のモンスターが除外される、または除外してあるモンスターに効果が発揮するので、それを生かして貰いたいです。

もう一つは既存カテゴリーの『天魔神』をどう使うかですね。『天魔神』はコストこそキツいですが、このカテゴリーの場合はある程度カバーできるうえに、『天魔神インヴィシル』に関してはどちらの効果も使うことができるので、そこを留意して作って欲しいです。

返信遅くなりましたが、作って頂きありがとうございます。完成を楽しみにしてます」(2018-07-07 16:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー