HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹色の竜

虹色の竜

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


虹色の竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ドラゴン族
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 1000
自分はこのカード名のカードを1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードはこのカード以外の自分の手札・フィールド・墓地からカード7枚を除外し、手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、このカード名以外のカード名を1つ宣言して発動できる。このカードが存在する限り、宣言した自分のカードは、相手の効果を受けず戦闘では破壊されない。また、そのカードの効果も無効化されず発動に対して相手は効果を発動できない。③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドに存在するこのカードの②の効果で宣言したカード名のカード1枚を墓地へ送ることができる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/03/10 7:02



竜の化身キムチャン
「幼い頃に人間に拾われ育てられたドラゴン。成長するにつれ、体が七色に輝き出し多くの者を魅了してきた。しかし、その美しさゆえに命を狙われる事となり、主人と共に世界を逃げ回る……
やがて追い詰められた時、彼は「生きたい」という本能から過ちを犯してしまう……
彼は助かった。しかし、その日から次第に彼の輝きが失われ始めたのだった。

過去のオリカコンテストに投稿した「鈍色の竜」の過去版といった感じです。」(2018-03-10 07:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー