HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星天獣ヘルフィアスト・ペガサス

星天獣ヘルフィアスト・ペガサス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


星天獣ヘルフィアスト・ペガサス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 星天獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2000
「星天獣マルカブ」+「星天獣シェアト」+「星天獣アルゲニブ」+「星天獣アルフェラッツ」 このカードの融合召喚は上記の素材でしか行えない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。このターン、相手の墓地のカードの効果は無効化される。②:1ターンに1度、自分の墓地の「星天獣」モンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードは相手の効果を受けない。この効果は相手ターンにも発動できる。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、デッキから「星天獣」モンスター1体を除外して発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分、このカードの攻撃力・守備力はアップし、戦闘する相手モンスターの攻撃力・守備力はダウンする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/03/09 19:55



グレイ
「星天獣の融合モンスター。
元ネタは「ペガススの大四辺形」。強引に再現するために全部名称指定になってしまいました。しかしそのお陰で融合準備に対応します。マルカブは本家融合をサーチできるので準備の融合サルベージ効果も活用できますし。

融合召喚時に羽根帚を打て、安全に攻撃できます。さらに破壊に成功するとそのターン相手の墓地効果を全て封じるので破壊された時に効果が発動する効果などに強い。
フリーチェーンで墓地の星天獣を除外して効果耐性をターン中得られます。チェーンされると弱いですが全てをシャットアウトできるのは強力。
加えて戦闘時にデッキの星天獣を除外し、そのステータス分自身を強化し相手を弱化できます。最低で4800、最大で6400を戦闘破壊できるので簡単には戦闘で負けません。②と合わせてライトニングに打ち勝てるのはなかなかの強みですね。
4体素材なので融合は難しめ。うまく素材を揃えましょうね。」(2018-03-09 19:55)

ヒラーズ
「なかなか強い融合。フィールドじゃなくても手札から揃えておけば出せなくはない。攻守のバランスが良く、除外しても異次元からの埋葬かネクロフェイスとかで戻せば、もはや鬼。魂吸収が光るか?」(2018-03-10 17:15)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。アルゲニブやアルフェラッツの効果を活用すればなんとか揃えられます。
除外を戻すのはなかなか好相性。ぜひ場に残しておきたいですからね。」(2018-03-12 02:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー