HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 三角異空海域 サルガッソー

三角異空海域 サルガッソー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


三角異空海域 サルガッソー
種類・種族 カテゴリー名
- 第86回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、手札の機械族モンスター1体を除外しフィールドの魚族、海竜族モンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターの攻撃力は半分になり、このターンそのモンスターはプレイヤーに直接攻撃できる。 ②:自分フィールドのEXモンスターゾーン及びメインモンスターゾーンの両端に魚族、海竜族モンスターが存在する場合、発動できる。相手ターン終了時まで相手のメインモンスターゾーンに存在するモンスター、召喚・特殊召喚されたモンスターは除外される。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/03/08 19:06



EXデッキ焼き
「ここは魔の海域 バミューダ。ここはいつまでも凪、帆を止めた船は水面の下を回遊する怪物達の餌となる。霧が出て来たなら気をつけな、霧の日は奴らは空も泳ぐ。


86回のテーマは除外に関する海産物、という事でサポートカードもOKなのでサポートカードで参加しました。
モチーフとなったのは、かの有名なバミューダトライアングル、又の名をサルガッソー海域です。デュエリストにとってはドルベがいつも墓地に送ってるカードと言うイメージでしょうね。
サルガッソー海域と言えばコンパスが効かない、方向感覚が狂うなど言われていますが特にそんな事はなく普通の海です。
しかし、名前の由来ともなったサルガッソー(回遊海藻)が非常に多くスクリューやオールに絡まりやすく、偏西風や季節風が迂回する様に吹くと言う地理的特徴から難破しやすい海域である事は確かな様です。地元漁師が行きたがらない海域と言う話に尾ヒレが付き、バミューダトライアングルの逸話が産まれた訳ですね。」(2018-03-08 19:06)

まーらいおん
「これは除外海産物じゃなくね。
でもまあいっか。

②の効果は場に出た瞬間に除外されるって事なのかしら。だとすると強いけど、エクストラリンクした上で両端に魚か海竜がいないといけないっていうのが難しい。これ自体のサーチは容易だからこういうデッキならいいかもしれない。

よく考えたら現状で対応するリンクモンスターがサラキしかいないからそもそも使用すらできねえのか。
未来へのお届け物ってことだね。」(2018-03-08 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー