HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フネモリドン

フネモリドン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


フネモリドン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/融合/効果】 第86回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 2500
水・海竜・魚族モンスター×2 このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、他の自分のモンスターは攻撃できない。②:自分の墓地からレベル3以下の水・海竜・魚族モンスターを任意の枚数除外して発動できる(最大3枚まで)。この効果を発動するために除外したカードの枚数だけこのカード以外のフィールドのカードを選び破壊する。③:このカードが戦闘によって破壊された、または相手のカードの効果によって墓地に送られた場合に発動できる。お互いに除外されているモンスターを全てデッキに戻す。この効果で水属性モンスターを4体以上デッキに戻したプレイヤーはデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/03/08 18:52



ター坊
「除外海産物という事でいっそ料理に。豪華な刺身の船盛+プレシオサウルスモチーフです。

設定
何処かの海を漂っているとされる幻の海竜。長い首を海中に沈め、巨大魚の切り身を乗せた船に擬態した甲羅を海上に露 出させながら泳いでおり、決して潜る事はない。巨大魚の切り身や船に引き寄せられる海鳥や海賊を捕食している。ちなみに巨大魚の切り身は疑似餌のため、良い匂いがするだけで食べても美味しくない。

カードとしての性能
融合モンスターの素材が限られるので水属性デッキ辺りにオススメ。
最大3枚までのカードを破壊するのでかなりの突破力。ただ、他のモンスターの攻撃不可のデメリットが痛いので除去したら素材にするなりコイツもとっとと退場しましょう。②のコストで除外したやつは③でドローソースになるので無駄は少なめ。ただ相手も水属性除外メインだと…」(2018-03-08 18:52)

ダイナソー紅月
「上手くバランスがとられたカードかなぁって気がします。
ミラーマッチだとお互いに3の効果でドローできてしまいますねぇw」(2018-03-16 01:09)

ター坊
「ダイナソー紅月さん、コメントありがとうございます。
あまり反則せずかつ弱すぎずを目指した形になりました。
水属性メインが相手だと確かに厄介ですね。」(2018-03-16 08:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー