HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異送魚艦ーイジゲンベエ

異送魚艦ーイジゲンベエ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


異送魚艦ーイジゲンベエ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/リンク/効果】 第86回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1900 -
風属性の魚族・海竜族・水族モンスター2体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:1ターンに1度、自分のメインフェイズにデッキ・墓地から魚族・海竜族・水族の風属性モンスター1体を除外して発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。②:自分または相手フィールドのモンスターが除外された場合、除外されている自分の魚族・海竜族・水族の風属性モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに特殊召喚する。③:自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された場合、自分フィールドの魚族・海竜族・水族の風属性モンスター1体を除外して発動できる。その攻撃を無効にする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/03/08 6:35



竜の化身キムチャン
「今回のテーマは「除外海産物」ということで、
そこそこ好きなテーマです。公式が放置してるのが解せない。どこからいじればいいのか分からないのがこのテーマの現状……
カード名は異次元とジンベエザメのもじりです。」(2018-03-08 06:35)

まーらいおん
「ほぼ完成つくされた主力級モンスター。

除外海産物において除外というのはあくまで展開のかなめであり中心にあるわけではなく、ぶっちゃけ自分の場から除外できないとあんまお仕事ができないっていうのが実情。
ウィングトータスが墓地除外とかも対応してればよかったんだけどね。

①②は連動しているので好きなモンスターをデッキから除外してあげればそのままもってこれる。

問題は除外海産物たちをどうあつめるか。
2体でも凄い厳しいから、出そうにも出せないかも。」(2018-03-08 16:09)

ダイナソー紅月
「除外海産物はたしかに風属性が多いですが・・・うーん。効果そのものは非の打ち所が無いと思います。」(2018-03-08 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー