HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大怪鳥サジタリウス

大怪鳥サジタリウス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


大怪鳥サジタリウス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2200
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地から「竜の痕跡「爪」」を1体、「竜の痕跡「鱗」」を2体除外する。②:自分フィールド、墓地から「鳥の痕跡「羽」」を2体、「鳥の痕跡「液」」を1体除外する。③:自分フィールドにセットされている魔法・罠カードを1枚墓地に送る。④:自分フィールド、墓地から合計レベルが2以上になるように「痕跡」モンスターを除外する。
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚をリリースして発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 ②:1ターンに1度、このカードが相手のカードの効果の対象になった場合に発動できる。その効果の発動を無効にし、破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/08 2:31



にしん
「今回から複数の種族の特徴を持つ、生態系で上位に君臨する超強力な痕跡主モンスター。種族が2種類あるのではなく、基本は1種族だけど違う種族の痕跡の特徴も残すことができるという感じです。

最初の1体目は「飛竜」に属する「鳥」の痕跡主。魔法・罠絶対破壊する鳥。ワイバーン骨格ですが、羽毛が生えていたりと鳥と竜のハイブリットのような感じ。飛竜らしく火球やブレスや、高い身体能力を生かした肉弾戦を行う。遭遇条件の4の痕跡除外に指定がないのは、格下のモンスターが恐れて逃げるため。

大きな翼で吹き飛ばし、火球やブレスで破壊する、典型的な飛竜だが、翼や上頭部、背中等に羽毛が生えていて、さらにはこいつが「鳥竜」が進化して生まれたというのが特徴。もちろん研究者の重要研究の対象。」(2018-03-08 02:31)

ランペル
「複数の種族の特徴を有する痕跡主…。生態系においても上位に位置するモンスター達だが、2種族という訳ではなくメインの種族に加えて他の種族の特徴も少し持ってるといった感じ。
1体目は飛竜に属する鳥であるサジタリウス!大きな翼、火球やブレスを打てる姿は竜そのものだが、各所には羽毛を携える鳥竜の進化系というのだから研究者の意欲を掻き立てる存在ですなぁ~。

遭遇条件は複数ということでなかなかに重め。竜の痕跡、爪1体鱗2体を除外し、鳥の痕跡は羽を2体、液を1体除外しさらに自分フィールドのセットされた魔法・罠1枚を墓地に送る。最後に合計レベルが2以上になるように痕跡モンスターを除外する必要があると最低でも8枚のカード消費が必要とさすが上位の存在といったところでしょうか。8枚と言ってもフィールドの損失は最低1枚で抑えられるので、痕跡をいかに墓地へたくさん送れるかが問題ですね…。
消費が激しい分性能は強力!3000打点に加えてタン1で自身以外の自分カード1枚をリリースすることで相手の魔法・罠を全除去することができると強力!さらに、タン1で自身への対象耐性も持ち合わせているため、バック除去からの攻撃はかなり活躍が期待できそうです。」(2018-03-18 19:09)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。鳥が進化した結果ということでもう調査する気マンマンです。

生態系の上位に位置するモンスターの1体として、遭遇するのにも危険が伴う。だけどこの飛竜に出会ってしまえば高打点と魔法・罠除去で全て燃やし尽くしてしまうでしょう。ただ1体1体素材が重いのでいかに墓地肥やしをするか・・・そこが調査員(デュエリスト)の腕前の見せ所。」(2018-03-19 02:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー