HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Sin ペンデュラム・ギア

Sin ペンデュラム・ギア

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


Sin ペンデュラム・ギア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 Sin
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
1 1
①:自分は「Sin」モンスターしか召喚・特殊召喚できず、相手が受ける戦闘・効果ダメージは半分になる。この効果は無効化されない。②:もう片方のPゾーンに「Sin ペンデュラム・ギア」が存在する場合に発動できる。ターン終了時までこのカードのPスケールを12にする。③:このカードがPゾーンに存在する限り、自分は「Sin」モンスターを召喚条件を無視してP召喚でき、P召喚で特殊召喚する場合のみ「Sin」モンスターは2体以上フィールドに存在でき(同名モンスターは1体まで)、P召喚された「Sin」モンスターの効果は無効化される。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが戦闘・効果で破壊された時、自分フィールドにモンスターが存在する場合に発動する。自分フィールドのP召喚されたモンスターを全てデッキに戻し、自分の墓地・デッキから「Sin World」1枚を手札に加える。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズにこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが「Sin」カードだった場合、手札に加える。違った場合はデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/03/07 21:11



青眼の使徒
「Sinの専用ペンデュラムモンスターも作ってみました。
ステータスはSinパラレルギアと同じものにしました。
スケールは1ですが、②のP効果を使えば一気に12にまで上げられます。これでペンデュラム・ギアのみスケールは1から12になり、③のP効果と合わせてSin トゥルース・ドラゴン以外の全てのSinモンスターがP召喚可能になります。トゥルース・ドラゴンは映画でもラスボス級の扱いだったので、他のSinモンスターと一緒にP召喚できるようにするよりは、ちょっと差別化を図った方がラスボス感が出るかなと思ってスケールは12にしました。
P召喚されたモンスターは効果が無効化されるので、1体ずつしか攻撃できなくなる効果と自壊効果も無くなります。高火力モンスターを複数体、簡単に並べられるので相手が受けるダメージは半分にし、モンスター効果で自身が破壊されたらせっかく展開したモンスターは強制効果で全滅するというデメリットも付けました。尤も、「Sin World」を手札に加えるというサーチ効果も付いていますが。以前に私が投稿した「Sin World Neo」は墓地にいる時は「Sin World」扱いになるので、あちらをサルベージする事もできます。」(2018-03-07 21:11)

にしん
「パラレルギアのPバージョンのような感じか。レベル、ステータスは同じな物の、やはりチューナーではなくペンデュラム。これがどうパラドクスに繋がるか・・・(

P効果はSinしか出せず、相手へのダメージが半分になる制約、もう片方に同名がいればスケールを1~12に出来る効果、SinをP召喚でき、効果を無効にできる効果。フィールド魔法およびスキドレが必要なくなるという非常に強力な1枚な上、高スケール汎用Pモンスターを採用すれば動きやすい。高レベル高打点モンスターを複数並べられるので与ダメージ半分も気にしないレベルで制圧できる。

Pゾーンのみで運用するならモンスター効果の1のデメリットを気にしないでいいのも強力。」(2018-03-08 01:57)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
これを2枚Pゾーンに置けば、フィールド魔法とスキドレが要らなくなるとなると、ちょっと便利過ぎたかなという気もしていますww
ただ1つ、①のモンスター効果ですが、Pゾーンで破壊された場合にも適用されるよう想定してました。禁止カードの「Emヒグルミ」と同じ感じを意識していたんですが、ヒグルミは『「フィールドの」このカードが戦闘・効果で破壊された場合』、とこのカードとちょっと書き方が違いましたし、分かりにくかったかもしれませんね。
また、③のP効果は「Sin World」が存在する場合のみ適用される、ぐらいはあった方がいいかなという気もしてきました。その方が神縛りの塚に役割を奪われがちなSin Worldにも存在意義が生まれそうですし。」(2018-03-08 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー