HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捕獲個体の特徴記憶

捕獲個体の特徴記憶

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


捕獲個体の特徴記憶
種類・種族 カテゴリー名
- 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。このカードは「痕跡」カードとして扱う。 ①:自分フィールドの遭遇条件に「痕跡」モンスターが記されているFモンスターが、相手によって破壊された時に発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、そのモンスターに記されている「痕跡」モンスター1体をデッキから1枚墓地に送る。その後、自分の除外されているモンスターから「痕跡」モンスターを1体墓地に送ることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/07 2:41



にしん
「今回は魔法カード。痕跡主が弱っている時にすかさず捕獲作業をし、特徴を「痕跡を辿る蟲」に覚えさせるというもの。

再調査効果を持つカードの1つ。ブラホ等で一掃した後にこれを使ってもいいかもしれない。弱りきった個体を捕獲して特徴を「痕跡を辿る蟲」に覚えさせることで、次回以降の調査がしやすくなる。

次回から2種類の「痕跡」の特徴を持つ強大な痕跡主たちを投稿していきます。」(2018-03-07 02:41)

ランペル
「蟲へと特徴を記憶させ、新たな痕跡主の元へ!

痕跡モンスターを遭遇条件に持っているFモンスターが相手によって破壊された時にそのFモンスターをEXに戻し、そのモンスターに記された痕跡を墓地に送り、さらに除外されている痕跡も墓地に戻せるという効果。一気に2体を墓地に送れるため、次の痕跡主への遭遇がしやすくなりますね。基本的にはリカバリー目的でしか使うことはないので、伏せとくことが多そう。」(2018-03-14 23:22)

にしん
「ランペルさんお忙しい中ありがとうございます。

覚えさせることによってしばらくは同種の痕跡主を調査しやすくするのでリカバリー目的としては重要な1枚に。ただ大型痕跡主を出してしまえば痕跡の消費が激しいので次にどの痕跡主を探すかが問題に。その通り速攻魔法を利用して伏せておくのが基本になりそうです。」(2018-03-15 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー