HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デザスタチュー・ワーム

デザスタチュー・ワーム

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


デザスタチュー・ワーム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 デザスタチュー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 2400
①自分フィールド上の「デザスタチュー・ワーム」以外の「デザスタチュー」モンスターが戦闘、または相手のカードの効果によって破壊され墓地に送られた時、手札のこのカードを特殊召喚できる。②このカードがフィールドから墓地に送られた時、自分フィールド上に「デザスタチュートークン」(星1 地 岩石族 攻/守100)2体を特殊召喚する。
作者 作成日時
いちごTさん 2018/03/06 7:14



いちごT
「夜に投稿したんですがカード名に自分の名前を入れていたというアホなことになってました。
酔ってたからかな…

破壊に反応して手札から特殊召喚、そして墓地に行ったらトークンを2体も出せるのです。」(2018-03-06 07:14)

グレイ
「デザスが破壊されると手札から特殊召喚でき、場から墓地へ行くと2体もトークンを生成できる。上級ながら使いやすくて便利ですね。
このカード1枚で三回分の攻撃を防げるともいえる。」(2018-03-06 07:16)

いちごT
「グレイさん、コメントありがとうございます。
たしかに3回攻撃防げますね。展開のみならず防御にも長けていたんですね。何事も他の人の視点で気づかされることが多いですね。」(2018-03-06 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー