HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘルレックス

ヘルレックス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ヘルレックス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 2800
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地に「竜の痕跡「爪」」が2体以上存在する。 ②:自分フィールド、墓地に「竜の痕跡「鱗」」が1体以上存在する。 ③:自分フィールド、墓地に「竜の痕跡「跡」」が2体以上存在する。 ④:自分フィールド、墓地から合計レベルが9以上になるように「竜の痕跡」モンスターを除外する。
①:1ターンに1度、お互いの墓地のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねる(この効果で重ねる事ができるモンスターの数は2体まで)。 ②:このカードの攻撃力は、このカードの下に重ねてあるモンスターの合計レベル×100アップする。 ③:このカードが戦闘、効果によって破壊される場合、代わりにこのカードの下に重ねてあるカードを2枚取り除くことで破壊を無効にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/06 5:06



にしん
「今回は「竜」。単一「痕跡」種類から出せるモンスターはひとまずここで終わり。

亡骸の骨を纏う、ワイバーンレックス型の竜。黒いタールで覆われた身体に他のモンスターの骨をくっつけて補強する。故に飛行能力はほとんどない。更に特殊な体液を骨に循環させることで強度を上げることができる。本竜は肉食の為、獲物の骨を早速活用することがある。獲物や骨から発生したガスによる攻撃も可能。

大きい肉と骨以外に興味ないからか、人間が近寄っても知らぬ顔でいるという報告がある。

モチーフ元は「ラドバルキン」です。骨を纏うという共通点があるものの、こちらは肉食。墓地からモンスターの骨を纏い、自身を強化。ある意味擬似Xモンスターともいえる。

次回、魔法・罠を挟んでから「獣の例外」含む、生態系の上位勢です。」(2018-03-06 05:06)

ランペル
「亡骸の骨纏いし竜ヘルレックス…。黒いタールによって骨をくっつけて補強していき、特殊な体液によって骨の強度を上げる事も可能とのこと!肉食で骨も自らの身に纏わせていくため、捕食したモンスターの骨の髄までも利用できるのは、捕食者の鏡と言えるでしょう。骨なため空は飛べないけれどもガスによる攻撃も可能とホラーな雰囲気はより一層高まりそうです。
また、肉と骨しか興味なしなのでサイズの小さい人間には特に興味を示さない為、人からすればそこまで危険じゃないかも?あ、でもガスは危ないか…。

爪が2体、鱗が1体、跡が2体その中からレベル9以上になるように除外とレベルだけで行けば今までで最高に重いFモンスター!
効果はタン1で互いの墓地から2体までを骨を身に纏うかの如く、下に重ねることができる効果。そして、重ねてあるモンスターのレベルの合計×100自身の打点を上昇させることができるため、最高値はレベル12、2体による2400の強化ができる訳ですね!そして、破壊される場合には身代わりで身に纏った骨を取り除くこともできるため、なかなかに強力なモンスター!身代わりではなく効果を無効にするため、全体除去でも他のモンスター共々守れるのはうれしい所ですね。状況によりけりですが、こちらは痕跡モンスターが多数ですから、相手の墓地かやられたFモンスターを纏うことになりそうですね。」(2018-03-07 16:16)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。捕食跡がほとんど残らないという竜。だけど、見つかるのは剥がれ落ちた骨。人間は小さい(

強化の代わりに素の打点は低いし、期待値も低いので場持ち優先で考えた方がよさげな竜。痕跡を纏うという謎の行動も可能ですが、痕跡はレベルが低いのであまり活躍はしてくれない(

骨で味方共々守れるのでブラホとかも大丈夫。だけどその後の打点ががが・・・」(2018-03-07 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー