HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーバーレベルアップ!

オーバーレベルアップ!

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


オーバーレベルアップ!
種類・種族 カテゴリー名
- LV
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、このカード以外の魔法カードを発動することはできない。①:自分フィールド上の「LV」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターをリリースして自分の手札・デッキから対象のモンスターのカード名が含まれ、対象のモンスターより「LV」の高いモンスター1体を選び、対象としたモンスターの効果による特殊召喚扱いとして、召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードの発動および、このカードの効果による特殊召喚に対して、カードの効果を発動することはできない。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/03/05 2:42



ダイナソー紅月
「このカードもイラストで悩んでいて発表を渋っているカードですが、先に公開します。
ズバリ、アームド・ドラゴンLv10、魅惑の女王、漆黒の魔王に対応するレベルアップです。
アームド・ドラゴンLv7を対象にすればアームド・ドラゴンLv10がサクッと特殊召喚できるのは言わずもがな、魅惑の女王と漆黒の魔王はそれぞれLv5、Lv6に使用すれば効果の発動できる最終Lvに苦労無くレベルアップ可能です。
問題はこのカードがあっても使われなさそうですが・・・。逆にこのカードでできなくなっているのはホルスの黒炎竜Lv6のレベルアップです。」(2018-03-05 02:42)

ランペル
「LVモンスターのレベルアップ魔法カード!ただのレベルアップではない…オーバーレベルアップだ!

発動するターンは他の魔法カードの効果を使えなくなるものの、LVモンスターをリリースして手札・デッキから対象モンスターより上のLVモンスターを対象モンスターの効果扱いで召喚条件無視で呼び出せると優秀です。テキストの関係上レベルアップ!で呼べないアムドLV10もこれで呼び出せますね。また、魅惑の女王、漆黒の魔王はともにレベルアップ!で出せはするものの1つ下のLVから呼び出されないとただのバニラと化するので、このカードによって即座に効果持ちで呼び出せるのはありがたい所。ホルスは呼べませんが、そこは使い分けていきたいですね(というか複数のLVモンスターを積み込むのは重いかもしれないし…。
また、発動・効果によるSSに対してチェーンを許さないため安全にレベルアップを行うことができるのも魅力的。
LVアップ楽しいからいろいろ新規とか出ないかな…とも思う今日この頃。」(2018-03-06 00:03)

ダイナソー紅月
「いつも本当にコメントありがとうございます><
サイバーダークインパクト以降のLVの冷遇ぶりが酷く、どうやっても前述のカードが使いにくいので、そこをフォローできるサポートが欲しかったのです(あと究極虫もこのカードのほうが都合がよいですね)。アームドLv10はともかく、魅惑と漆黒に対応するオリカも見当りませんし。
仰るとおり何種類もLVを併用すると事故りやすいので(せいぜい多くて2種類?)、アームドLv10とホルスの併用でもしない限りは問題ないと思います。
正直そこまで滅茶苦茶強力なカードともいえないですが、デメリットを設けた代わりにチェーンを許さないメリットもつけました。
現実にもサポート、ほしいですよね・・・。」(2018-03-08 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー