HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォレストフロッグ

フォレストフロッグ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


フォレストフロッグ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1000
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地に「獣の痕跡「跡」」が1体以上存在する。 ②:自分フィールド、墓地に「獣の痕跡「体液」」が2体以上存在する。 ③:自分フィールド、墓地から合計レベルが4以上になるように「獣の痕跡」モンスターを除外する。
①:1ターンに1度、相手のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。 ②:このカードは相手に直接攻撃できる。 ③:このカードが相手のモンスターの攻撃によって破壊された時に発動する。フィールドの全ての表側表示のモンスターを表側守備表示にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/04 22:29



にしん
「今回は「獣」。フロッグで姿もカエルらしい姿をしていますが、正体はカエルのように見える、ムササビのような獣。普段は森に潜み、「獣」に対して大きい身体の割には素早く前足の被膜を利用して木々を飛び回り、敵を翻弄する。麻痺性の毒ガスを持っており、敵を翻弄する。

効果は得意の麻痺毒によって相手モンスターを痺れさせます。そしてその素早さで直接攻撃。やられた時にその麻痺毒を全て放出し、全ての生き物を麻痺させてしまうという恐ろしい獣。痕跡が墓地に落ちやすい「獣」ならではの出しやすさ。

モチーフはカテゴリ元となったMHWの「シビレガスカエル」。だけどこちらはムササビ+カエルの獣。毛を指定しないのは毛をほとんど持たないため(恐らく見た目キモそう)。次回の「竜」でひとまず単一種痕跡から出せるFモンスターは終了し、魔法・罠を挟んだ後に2種族以上の「痕跡」から発見される強大枠痕跡主になります。」(2018-03-04 22:29)

ランペル
「蛙だと思った?残念毒ガス撒けるムササビちゃんでした~☆
カエルだと思ったらムササビのように木々を飛び回り毒ガスも撒けるため、敵を翻弄するのがとても得意な獣モンスター!麻痺を引き起こす毒というのはなかなかに厄介な…。

痕跡は獣の跡と体液が2体必要で4以上になるように除外で遭遇。毛は必要ないとカエルでムササビで毛がほぼないと見た目はキモい部類になりそうな感じですねぇ…。
タン1で相手モンスターを守備表示に変更する毒ガスを撒き、直接攻撃ができる効果。相手の高打点を守備にして、他のモンスターにやっつけてもらおう。ダイレクト効果は800と悪くないので場合によってフィニッシャーにも!?最後に相手の攻撃によって破壊されればフィールドの全モンスターを守備にすることができるため、相手のその後の攻撃をストップさせることができますね!しかしながら、守備にする関係上Lモンスターには通用しないのでその点には注意したい所ですね。」(2018-03-05 23:41)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。気づいたらそこらじゅう毒ガスの溜まった場所が・・・

毛がほとんどないのでちょっとキモい見た目。毒頼りなのでステータスは低いものの、その素早さから直接攻撃が意外とうざかったり・・・!?やられると全ての毒をばらまくという厄介な生態を持つのでデジタルな方に狩猟に行ってもらいましょう(」(2018-03-06 04:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー