HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚濁の翼 エイプリル

虚濁の翼 エイプリル

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


虚濁の翼 エイプリル
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/リンク/効果】 エイプリル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2800 -
効果モンスターまたはモンスター扱いの罠カード4体 このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。 ①自分・相手フィールドのカードそれぞれ1枚ずつを対象として発動できる。そのカードをそれぞれの魔法・罠ゾーンにセットする。この効果でセットされたカードがモンスターの場合、魔法・罠ゾーンに存在する限り永続罠カードとして扱う。 ②自分・相手フィールドのカードそれぞれ1枚ずつを対象として発動できる。そのカードをそれぞれのメインモンスターゾーンにセットする。この効果でセットされたカードが魔法・罠カードの場合、モンスターゾーンに存在する限り通常モンスター(機械族・光・星4・攻/守400)として扱う。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/03/04 0:57



kaTe

『嘘や冗談は実現する!兎だって空を飛ぶんだ、それくらい当然だろう!』

 【エイプリル】カテゴリの元凶であり切り札です。奇妙な妨害効果2つを持っていて、相手モンスターを無意味なカードに変えてしまったり、邪魔な魔法・罠をどかしたりできます。
 一応この効果をリンクモンスターに使った場合ですが、おそらくリンクモンスターを魔法・罠ゾーンに置かせることはできます。ただ、これで罠になったリンクモンスターをモンスターゾーンにセットすることはできない、ということになりそうです。セットされたカードがリンクモンスターか分からなくなった場合は、ジャッジとかになりそうです。ややこしいですね。
 ともかく、切り札まで完成したので【エイプリル】ひとまず完成とします!何か思いついたら追加するかもしれませんが、ここまで見てくださった方、ありがとうございました。」(2018-03-04 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー